45歳までに金融資産3000万円!

〜働きたくないアラフォー独身女のケチケチ節約生活〜

仕事納めからのクリぼっちディナー、そして寒波

どうも、エイミーです。

昨日の晩は仕事納めとクリスマスイブを記念して、寮に引越し後初の家飲みでした!

白ぶどうチューハイは特売で1缶99円、ツマミ兼ディナーは鶏ささみとじゃがいもと人参を塩コショウとオリーブオイルで蒸し焼きにしただけのシンプルな代物、しかも洗い物を増やしたくないので(いつものごとく)フライパンのまま食卓へGOです…。

そしてデザートは某激安スーパーの冷凍ケーキ、多分2〜4人前のボリュームで約500円也。

このケーキを一晩で完食するためにディナーを控えめにしたらいい感じにお腹いっぱいになり、食後は8時間半爆睡。

今朝は胃もたれも二日酔いもなく爽快な目覚めと相成りました♪

 

毎年思うんですけど、クリスマスにシャンパン飲んでボリューム満点のチキン料理とケーキを両方平らげるのってコスパ悪過ぎだと思うんですよね…。

食事だけで十分お腹いっぱいになって「もうええわ…」ってなってる所に普段より割高のケーキを半分惰性で押し込むの、非常に勿体ない!

私は酒も食事もデザートも全部美味しく頂きたいんじゃ〜!!

昨今の物価高なら尚更そういう心境になる…。

 

というわけで、私のクリスマスディナーの予算は1000円以内で十分なのでありました。

 

あ、そうそう。

最近の寒波を受けて、エアコン無し生活を断念しました 笑

雪が降るほど寒い時ぐらいは使ってもバチは当たらないだろうということで、アラフォーの老いゆく身体に無理がない程度の節約加減を心がけていきたいと思います…。

 

それではまた〜。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村