45歳までに金融資産3000万円!

〜働きたくないアラフォー独身女のケチケチ節約生活〜

怖いもの知らずの新人、まさかコロナ陽性なのでは

 f:id:amykwp:20220124230010j:plain

 

どうも、エイミーです。

今日の晩ご飯は冷凍していた茹でうどんで鍋焼き風です。

 

本日の晩ご飯反省会

具は特売の揚げ豆腐を豪快に丸々1枚と卵、実家でもらったブロッコリー、味付けはお歳暮のだし醤油で自己負担額は80~90円ぐらいでしょうか?

うどんにブロッコリーってどうなのよとは思いましたが、有り合わせの材料で栄養バランスさえ取れれば何でもヨシ!
だけど正直ねぎは欲しかった…。
あと、揚げ豆腐は先に甘辛く味付けしておいたらベターかもね。

 

怖いもの知らずの新人、観光地へ遊びに行って発熱

そろそろ野菜のストックが切れてきたので実家に貰いに行きたいところですが、一つ気がかりなことがあります。
職場で私の真向かいに座ってる新人…、友人とホイホイ観光地へ遊びに行って一週間後の今日、熱出して早退しやがったのであります!!


そう、あれは1週間前…。

休み明けでしんどいんですぅ~と言わんばかりに仕事をしながら溜息をつく新人に、腰巾着ポジションのお局が声を掛けました。

お局「(笑いながら)大丈夫ぅ?休み明けだからしんどいよね」

ケッ、本性隠して優しい先輩ぶってんじゃねえよこの野郎と思いつつ聞き流してると、新人の口から信じられない一言が!!


新人「週末遊び過ぎて疲れちゃいました♪こないだ誕生日だったんでぇ~、友達に遊園地連れてってもらったんですよぉ☆」

 

お、おう…。


ちなみに遊園地のある場所は新人が遊びに行った頃から既に感染者が急増していた場所で、毎日のようにお局共が「今日の感染者○○人ですって、怖くて行けないわよねぇ」と話してたような場所…。

 

あのさぁ君。
こんなクソ田舎で万が一コロナ陽性だったら、どういう目に合うか分かってるのかい?
しかも必要に迫られてとかじゃなく遊びに行って感染したとか…。
しかもあの職場はこれからが年一番の繁忙期なんだぜ!?
顧客にめっちゃ迷惑かかるんだぜ!!?

 

日頃新人に甘々のお局2人も、さすがに一瞬凍り付いたのを感じました…。
まあ、すぐに通常営業に戻って甘やかしモードに入りましたが。

 

そんなわけで、この新人が病院にかかってコロナ陰性と判明するまでは、私も両親に会うのを若干ためらってしまうわけです。

というか、あの娘にちゃんと病院にかかる気があるのかどうかも怪しい…。

 

正直、無症状の感染者は相当いると思う(自分も可能性あり)

まあ正直、これだけコロナが津々浦々に広まってたら、無症状で感染してる人なんていくらでもいるとは思いますけどね。
実は私も1年半ぐらい前、資格試験の受験のため街へ行った後に風邪引いたことがあるんですが(当時はまだスキルアップに熱心でした)、地元の病院に行く前に県の相談窓口に一応問い合わせたら、色々質問受けた結果

「県外行ってないからPCR検査はしなくてOK!」

といった扱いで、既に県内に広まってる可能性は無視かよ!って内心思いましたもん 笑

 

仮に彼女がコロナ陽性だったら大変なことではありますが、それを機にあの職場でもテレワークや時間差出勤が導入されれば、不快なお局と顔合わす機会が減って有り難いのにな~と不謹慎にも思ってしまった私なのでした…。

 

それではまた。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村