45歳までに金融資産3000万円!

〜働きたくないアラフォー独身女のケチケチ節約生活〜

帰省してます。

どうも、エイミーです。

昨日から帰省して実家にいるとです…。

 

11月に帰省したときもそうでしたが、夜中に目が覚めたらいつも使ってないはずの枕があって、一瞬どこかに拉致されたんじゃないかと寝ぼけた頭でパニックになりそうでした。

まだ一応ギリ30代なのに、ボケるには早過ぎだろ!!

 

ボケるで思い出しましたが、私のことをめちゃくちゃ可愛がってくれていた母方の祖母がとうとう、自分の娘(=母)のことも認知できないレベルになってしまった可能性があるようです。

祖母は自宅で介護できない状態なのでもう何年も病院で面倒を見てもらってるのですが、ここ数年はコロナの影響でろくに面会もできず、やっと母が僅かな時間だけ面会できたと思ったら意思疎通できてるかどうかも怪しい状態だったとのこと…。

祖母はもう90超えでいつ何が起きてもおかしくない年齢。

なので私も一度ぐらいは面会しないと心残りなのですが、コロナに対する警戒感からしてその望みは叶わなさそうな予感がします。

長期連休突入で浮かれ気味だったのが、一気にしんみりしてしまったよね…。

 

けれども感傷に耽っている時間はありません!

家業の事務作業を片付けるため、この年末はちょっとだけ事務職に逆戻りです!!

何気に前職のトラウマを蒸し返される作業ではありますが、自分から引き受けてしまった以上は責任持って片付けないとね…、少なくとも今年分は。

 

まずは、寒いけど頑張って布団を出なきゃ…。

そしてストーブつけなきゃ…。

話はそれからだ…。

 

それではまた〜。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村