45歳までに金融資産3000万円!

〜働きたくないアラフォー独身女のケチケチ節約生活〜

配属が決まりました

どうも、エイミーです。

久しぶりの更新でございます~!

住所バレが怖いせいで良いアイキャッチ画像がなかなか撮れない件…。

 

この地に引っ越してきてたった10日しか経っていないにもかかわらず、仕事関係で

「うわああ人生終わったあああ」

と絶叫したくなるようなヘマを3度ぐらいやらかしましたが、今では何とか立ち直って元気にやっています。

派遣会社と派遣先工場の研修も終わり、今週からぼちぼち配属先での仕事も始まりました。

とはいってもまだ入ったばかりで、ほとんど何も出来ませんけど 汗

 

今は仕事そのものより工場内特有のルールに慣れるのが大変ですが、慣れる意志さえあれば時間が解決してくれるでしょう…。

今回働くことになった工場のルールはかなり厳しい部類に入るようですが、前の職場のように声のデカいお局が自分の都合や好き嫌いで勝手に決めているわけではなく一つ一つに意味があって存在しているものなので、納得感が全然違いますね 笑

この点一つだけでも前職のストレスの3分の1ぐらいが消失したので、現時点では思い切って仕事を変えて結果的に良かったと思ってます。

 

そう、現時点では…。


これから夜勤が始まって仕事の負担が増えてからでも同じことが言えるかどうかは、正直何とも…。

 

ただ事実として、派遣の離職率が高いことだけは確かなようです 汗

まぁ単純に健康のことを考えたら、夜勤なんてのは長く続けるものではないので、私も目標の3000万円を築いた暁にはサクッとダウンシフトな人生に移行させてもらいたいと思います…。

それまでに大病患って余生を台無しにしないよう、睡眠と食事には気を付けなければ!

そんなことを思いながら、レオパ寮の謎コンロで飯を炊く週末なのでした…。
(意地でも炊飯器買わない勢)

 

それではまた~。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村