45歳までに金融資産3000万円!

〜働きたくないアラフォー独身女のケチケチ節約生活〜

次の仕事が思いのほか早く決まった件

 

どうも、エイミーです。

徐々に黄色く枯れ落ちていく桜の葉に秋の訪れを感じる今日このごろ、皆様いかがお過ごしでしょうか…。

この束の間の無職日記も、もうすぐ終焉でございます…。

 

 

元雇用主、退職金の振込を忘れる

8月も本日で終わりということで、今月の収支を計算しようと思って通帳の記帳に行ってきたのですが、前職の雇用主が私の口座に退職金振り込むのを見事に忘れていて「嗚呼…、やっぱり最後までこの調子なのか…」と若干呆れているところです。

多分原因は、7月末の給料日に計算の間に合わなかった残業代を振り込むことに気を取られてて退職金の存在を忘れていたとか、そんな感じだと思います…。

給与絡みのこういうミスがホント多いんですよあの人 汗

こちらが指摘しなければ永遠に忘れ去られる恐れもあるので、面倒ですが明日の早朝にでも前職場に連絡したいと思います。

そう、なるべくお局のいない時間帯に!(←超重要)

 

9月からの仕事が決定

さて、ここからが本題です。

以前登録していた派遣会社から先日連絡があり、以前紹介された高収入の仕事の空きが出たので、9月前半にも赴任することが決まりました!

空きが出るのは早くても10月ぐらいになりそうだと聞いていたので、思いのほか早くに連絡が来て驚いています。

やったー、これで予定通り貯金が捗るぜぃ!

世間の目とイノシシのせいでマトモに散歩も出来ない実家暮らし無職ライフとも、これでおさらばだわ…。

 

ただ、一つ気がかりなこともありまして。

そんなに早くに空きが出る職場って一体どんな環境なのよ!?という疑問は正直ありますね。

仕事内容がキツいのか、はたまた人間関係がヤバいのか…。

以前ネットの掲示板で仕入れた情報も相まって、ついつい最悪な事態を想定してしまいます。

実際母親に話すと「前の人が辞めた理由聞いたの?人間関係とかじゃない?」などと予想通りな反応が返ってきました。

こういう時の母、基本的に不安を煽ることしか言わないのよね 笑

ただ、退職者が出た理由については、派遣会社から連絡が来た時点で確認しておけばよかったなと若干後悔してます。

来週担当者と話す機会があるので、もし聞きやすい雰囲気があったら聞いてみようと思います…。

まぁ、貯金や借金返済のような明確な目的を持って働いてた人が無事目標を達成して辞めるだとか、同じ派遣でもより好条件の仕事を求めて別の作業所に移るパターンもあるでしょうから(家業の都合がなければ私もそうしたいかも)、一概に決めつけるのもどうかとは思うんですけどね。

どちらにせよもう既に決まったことなので、最低1年間は余程のことが無い限り頑張ってみようと、今のところは思っています。

何度も何度も引っ越すのだって面倒ですしね…汗

それではまた~。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村