45歳までに金融資産3000万円!

〜働きたくないアラフォー独身女のケチケチ節約生活〜

無職期間延長のお知らせ


どうも、エイミーです。

本日は派遣会社の面談がありました!

より近場で条件の良い職場を紹介されない限りは、前回の登録時に紹介された求人(仮にA社とします)に応募する気満々で臨んだわけですが…。

 

何ということでしょう!

いざ面談がはじまって、前回の登録情報をもとに紹介された職場(仮にB社とします)は、希望勤務地の範囲内とはいえA社より更に遠方じゃあ~りませんか!!

いくら早く収入が欲しいとはいえ、ここから年6回も実家と往復なんて無理無理ィ…。

 

というわけで、すかさず質問。


エイミー「あのう…、前回紹介されたA社の求人はどうなったんですか?」

派遣会社の人「今は枠が埋まっちゃってるんですよ~、8月初めまではまだ空きがあったんですけど」

 

あ~…、家賃4万円のエアコンの効いた賃貸で惰眠をむさぼってたあの頃に動いてれば間に合ったのね…(遠い目)

だけど当時は何が何でもグータラしたかったので悔いはないです!

 

求人のことに話を戻すと、何でも今は半導体不足の影響で稼働状況が不安定な工場が多いらしく、求人を絞る企業が増えているんだとか(コロナの影響もあったかもしれないが忘れた)。

ポイ活アプリの広告再生してても該当の求人広告はバンバン出てくるし、製造業はずっと人手不足だと聞いていたので、正直すぐ決まるだろうと高を括っていた面は否めません 汗

空きが無いなら求人広告出すなよとも一瞬思いましたが、ああいう仕事は離職率も高いので、退職者が出てもすぐに補充できるよう絶えず募集せざるを得ないんでしょうね。

高時給とは言っても、やはり所詮は雇用の調整弁ってわけだ…。

まあ、だからといって、今更苦労してまで正社員に戻りたいとも思いませんけどね。


そういうわけで今回は、すぐ始められる仕事として紹介されたB社はお断りして、A社の求人に空きが出るのを1カ月だけ待つことにしました。

こういう時に焦って決めずに済むのが貯金持ってる人の強みですからね♪

 

もし9月中に空きが出れば、10月からの勤務になります。

もし空きが出なければ…、その時考えます 汗

 

あと、これから1カ月程度は実家暮らしが続くことが確定したので、ブログ村のカテゴリを一人暮らしからパラサイトシングルに変更するか迷い中です(バナーは既に出してませんが)。

 

それではまた~。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村