45歳までに金融資産3000万円!

〜働きたくないアラフォー独身女のケチケチ節約生活〜

最後の出勤日まであと30日、もう誰も信じない

どうも、エイミーです。

今の職場と縁が切れるまで、ようやくあと1カ月となりました。

もう先は短いんだから新生活に向けて気持ちを切り替えていこうと思っているのですが、まだまだ当ブログでディスり足りない人間が約1名おりましたので、今日はそいつの話題です…。

 

 

腰巾着ポジションのコイツが実は一番厄介!

最大のストレス源だった大ボスお局が一足先に退職してからはだいぶ気が楽になりましたが、それまで彼女の腰巾着ポジションだった中ボスお局が、自分をヨイショしてくれるアラフィフ新人(人手不足過ぎていつの間にかパートから正社員になっていた模様)と意気投合してからは、ヤツの調子付いた会話がウザいことこの上なし…。

というのは、過去記事でもちらほら書いてきたとおり。

※騒音被害の記事→心配していたパート女性が曲者かもしれない件 - 45歳までに金融資産3000万円!

 

この中ボスお局のことは今まで詳しくは触れていませんでしたが、実を言うと職場内で人間関係の操作力というか世渡り力が一番高いのはコイツでした。

元を辿れば、私が職場で冷遇されるようになったのはコイツが雇用主や大ボスお局にアレコレ吹き込んだのが原因なのです!!

(雇用主の態度は今ではだいぶマシになりましたが…)

(まぁ更に元を辿れば、去年9月末の記事で触れた小姑がお局達に対して、陰ながら私のネガキャンに勤しんでいた事情もありますが)

※小姑退職時の記事→怒りの交際費!!! - 45歳までに金融資産3000万円!

 

大ボスお局のこともディスってた癖に…

実はこの中ボスお局、大ボスお局の更に先輩格の社員がいた頃には、その先輩達と一緒になって大ボスお局の悪口陰口を叩きまくってたそうです 笑

 

私が入社したての頃だって、私に対して「◯◯さん(大ボスお局の名前)が忙しいアピールするせいで仕事ない時も定時で帰りづらいよね〜( ゚д゚)気にせず帰っていいからね!」などと給湯室で話しかけてきたりして「理解のある先輩ヅラ」しつつ大ボスお局サゲしてましたから!笑

 

しかし前雇用主の奥様が退職し、大ボスお局が職場内で一番の権力者になった途端、態度が豹変…。

その時その時で一番発言力持ってる人間に器用に擦り寄っては手のひらクルクルするのが得意技の、組織人としては優秀かもしれないが私からすりゃ◯ソ野郎の極みのような奴…。

きっと組織に属している限りは、どこに行ってもこういうク◯みたいな奴に不快な目に遭わされ続けることでしょう。

 

正直二度と組織には属したくない

親切ヅラして腹の中は真っ黒な連中と関わり続けるのはもうウンザリ!!

なので正直、出来ればもう二度と勤め人にはなりたくありません。

仕事だけでなく、あらゆる組織に属するのがもう嫌です。

一応今のところ、退職後は高収入の工場派遣に応募する予定ではありますが、それまでに終の住処を安く手に入れられれば、もう二度とフルタイムでは働きたくないですね…。

まぁ仮に今後も仕方なく働きつづけるとなれば、今の職場での教訓を生かして、徹底的に心を閉ざして誰も信じず無難にやり過ごせるよう頑張ります!

(もちろんホントは頑張りたくない)

 

それではまた〜。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村