45歳までに金融資産3000万円!

〜働きたくないアラフォー独身女のケチケチ節約生活〜

【人生初】ブログが丸1年続きました

どうも、エイミーです。

時が経つのは早いもので、このブログも開始から丸1年が経ちました。

更新の滞りがちな時期もあったとはいえ、投げ出すことなく1年間続けられたブログはこれが人生初ではないかと思います。

 

 

ブログが1年続いた理由を考えてみる

続けられた理由は多分、始めて間もない頃にある程度の先行投資(はてなpro1年分8,434円+独自ドメイン関係費用1年分331円=計8,765円)をしていたので、最低でも1年間は続けないと勿体ないとの思いがあったからでしょうね。

 

あとは記事の内容。

今まで挫折したブログは全部、人目を気にして当たり障りのないことばかり書いていましたが、このブログでは職場の愚痴やら貯金のことやら、リアルな人間関係の中では軽々しく話せない内容のことを結構書いてます。

これがまた、考えを整理するのに役立つんですね。

漠然と悩んでいたことを言葉にすることで、何が課題でどうしたらいいのかが自分なりに見えやすくなったような気がします!

まぁその結果、ブログを始めて1年足らずで前職を辞めることになったわけですが…。

 

あ、そういえば昨日の退職金未払いの件ですが、前職の雇用主に今朝電話したらちゃんと覚えてました 笑

 

独自ドメイン関連費用、今度は2年分支払い

そんなわけで今年の9月にも、独自ドメインの更新費用を支払いたいと思います。

今度ははてなproを2年契約の14,400円にするので、お名前.comの方もそれに合わせて2年分のドメイン更新費用2,816円+whois代行660円=3,476円の支払とします。

合計すると2年分で14,400+3,476=17,876円、1カ月あたりの維持費は745円です。

1年目の維持費730円からは15円ほどの負担増となりますが、有り難いことに8月開始のアドセンスの収益が約1,200円と、今のところは維持費を上回っている状況です(ただし8,000円を超えるまでは口座には振り込まれないらしい)。

アドセンスは稼げないとの前評判を聞いていたのであまり期待していませんでしたが、ポイ活程度の収入にはなったようで嬉しいです 笑

まぁ8月は転退職絡みのネタも豊富でしたし記事を書く時間もあったので、今後働き始めて忙しくなってもこの収益を維持できるのかは怪しいですが、これからも引き続き無理せず書ける時だけ書く方針で続けていきたいと思います。

3000万円達成するまでの心の励みにさえなっていれば、それでOK牧場!

 

それではまた~。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村