45歳までに金融資産3000万円!

〜働きたくないアラフォー独身女のケチケチ節約生活〜

全てのことに意欲が湧かなさ過ぎて焦ってきた件

どうも、エイミーです。

コロナワクチンの副反応もすっかり収まって元気100倍な一日でしたが、にもかかわらず洗濯以外に家事らしきことは何もしていません。

好きなだけ昼寝して好きなだけネットサーフィンするだけの、実に堕落した一日でございました…。

私がこうして惰眠をむさぼっている間にも、前職場のお局が「働かないおじさん」のサボり行為にイライラしながら仕事に追われてるかと思うと、実に清々しますねぇ!

ま、もう赤の他人だからどうでもいいんですけどね、オホホホホォ~♪

 

この記事を書いた後は、2日ぶりに1万歩歩いてアプリのポイントを稼いで、水シャワーを浴びてご飯を食べて夜更かしして寝るだけです。

明日の朝も目覚ましアラーム無しで好きな時間に目覚めます、多分9時台とかに起きるでしょう。

ああ、働かないストレスフリーな生活バンザイ!

…どうせ月末には新しい職場にドナドナされるんですから、今のうちに思う存分イキり無職でいさせて下さいよぉ…泣

 

こんな感じで現状は無職生活をおおむね満喫しているわけですが、一つだけ「こんなはずじゃ無かった」と思うのが、退職したら取り組みたいと思っていたことに対して、驚くほど意欲が湧かないことです。

 

これが単に娯楽方面のことだけなら余計なお金を使わずに済むので却って好都合なのですが、投資の勉強やポイ活やメルカリでの不用品売却など、労働以外で金銭を得る意欲までめっきり減退しておりまして…。

これはお金を貯める上ではちょっと問題かなと思っています。

 

転職で環境が変わることへの不安で手につかないせいもありますが、同年代の人と比べれば貯金出来ているとの自負が油断に繋がっている可能性もあるような気もします。

もちろん自分の目指すセミリタイア生活を実現するには、まだまだ金銭的に油断できる段階ではないので、明日からはもっと気を引き締めてまいります!

とりあえず手始めに、メルカリに何か出品しよ…。

あんまり足しにはならなさそうだけど 笑


それではまた~。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村