45歳までに金融資産3000万円!

〜働きたくないアラフォー独身女のケチケチ節約生活〜

雇用主のリアクションにムカっ腹

どうも、エイミーです。

今日は足元の悪い中、雇用主と共に顧客訪問でした…。

この訪問先に雇用主と足を運ぶのも今日で最後だと思うと、ホント清々しますね…。


というのも、今日訪問したお客さんは何故か以前から私のことを随分高く評価して下さっていて、雇用主と二人で訪問した際は結構な頻度で私のことを褒めて下さるのですが、それを受けた雇用主の態度が毎回あからさまに不愉快そうなんですね。

今日なんか、そのお客さんから「エイミーさんが辞めることになって寂しくなるでしょ〜?」と話を振られたとっさの返事が「いえ!あっ…(しまったという雰囲気)」でしたからね!

このお客さんは自分の話したいことさえ話せればそれで満足な方なんで、雇用主のこういうリアクションには割と鈍感なのですが、鈍感になれない私は毎度毎度イヤ〜な気持ちになってます。

私のこと嫌いなのは勝手だけど、還暦過ぎのいい歳した大人なんだから、テキトーにお客さんの調子に合わせるぐらいできんのかのかと…。


まぁいいですよ、こんな不快な思いをするのもあと2カ月半の辛抱ですからね…。


って、長すぎるわ!!


こんな出来事もあって仕事への意欲がメキメキ衰えている今日この頃なので、出来ることなら5、6月で辞めたいぐらいです。

けれどそれによって夏のボーナスを貰い損ねるのも癪なので、あの手この手で自分を騙しつつ7月末まで頑張りたい所存です…。


それではまた〜。


 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村