45歳までに金融資産3000万円!

〜働きたくないアラフォー独身女のケチケチ節約生活〜

ポイ活と引越しのことで頭が一杯の週末

f:id:amykwp:20220314071056j:plainどうも、エイミーです。

ようやく仕事が落ち着いてきて、これからは週一ぐらいは更新出来そうな予感…。

道端のど根性スミレも、そんな私を祝福してくれるかのように美しく咲いております。


 


難関資格のテキストを断捨離

この週末はすっかり暖かくなったので、室内テントを撤去したついでに部屋の片づけを一気に進めて随分とスッキリしました。

何が一番スッキリしたかって、難関資格取得のために大枚はたいて買った大量のテキストを紐でまとめて捨てられる状態に持って行ったことですね。
積み重ねたら20センチ以上ありましたよ 笑

最初はメルカリでまとめ売りしようかとも思ったんですけど色々書き込みしてあって人に見られたくないし、売れるまでのあいだ部屋に置いておかなきゃならないだけでももう嫌だったんで、明後日の紙ゴミの日にサクッと出すことにしました。

仕事を思い起こさせるものは速やかに部屋から排除して運気を上げよう!
キャリアアップなんてクソ喰らえ♪


メルカリ出品で300ポイントゲット

そういえばメルカリで1点出品ごとに100円のポイントが付くキャンペーン(最大3点=300円)が始まったので、梱包がラクで値が付きやすそうなモノをボチボチ出品しました。

以前出品して長らく売れずにいたものも最近になって売れたことだし、まだまだ小銭を稼ぐ余地がありそうでワクワクしますね~。

そのうち野菜とか作って売ってみたいですね、結構需要有るらしいし…。


ネット証券の口座開設案件に初チャレンジ

この週末はポイントサイト経由でのネット証券口座開設に初チャレンジしました。
その内容は、ポイントインカムからauカブコム証券の口座開設で6,600円分のポイントがもらえるというもの…。
ポイ活初心者なんで、これがどの程度還元率高いのかは正直よくわかりません 笑
ただ、今すでに集めているPontaポイントとの相性が良さそうだったのと、ポイントアップ中の案件として推されていたことから多分高還元なんだろうと判断して申し込むことに。

それにしても、証券口座の開設なんて2013年以来ですよ!
実に9年ぶりです。


早く単身世帯になりたい!!

証券口座もそうですが、クレカやカードローン、FX口座、仮想通貨の案件なんかは割と色々個人情報出さなきゃならないんで、別居してても実家に住民票があるうちは申し込みづらいものがありますね。

報酬が高額なのでホントは手を出したいんですが、申し込んだことが何かの拍子で両親にバレたら無駄に心配されそうなんで手を出せずにいます。

とっとと引っ越して単身世帯になって心置きなくポイ活したいけど、もし仮に無職になったらその手の審査に通りづらくなりそうですし、なかなか全てが思うようにはいかないものですね…。


2万円台の賃貸に定住しながら終の棲家を探す作戦

そういうわけで退職後の住まいのことが気になって仕方がないわけですが、現在の最有力候補として、実家との往復が苦にならない程度の遠方にて駐車場込み2万円代前半に収まる賃貸に引っ越すプランを練り始めています。

家賃を支払うのが嫌で一戸建てを買うことも考えましたが、金額的に手の届く物件は内見を申し込む前に不動産サイトから消えてしまうか(要するにライバルが多い)、高齢化の激しい集落に位置していて部外者の移住しづらい雰囲気があるかで、なかなか良い物件が見つかりません 泣

焦って変な物件掴むぐらいなら、しばらくの間は維持費の安い賃貸を拠点にしつつ、理想の終の住処を探すのが賢明なのかな…と思います。

住民票をたびたび異動するのも面倒だし、今はとにかくどこかに定住して落ち着きたいですね…。

 

それではまた。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村