45歳までに金融資産3000万円!

〜働きたくないアラフォー独身女のケチケチ節約生活〜

単発バイト再開と人間関係の綻び

どうも、エイミーです。

残業代が減った危機感から、実に7カ月ぶりにタイミーさんチャレンジこと副業バイトの予定を入れてしまい、今から緊張&憂鬱でございます…。

だから昨日は憂さ晴らしで真昼間から飲んでやりました!!

昼酒のお供はバターチキンソテーに大量のポテトの付け合わせ。

ビールとじゃがいもは貰い物で、自己負担額は250円ぐらい。

鶏肉をブラジル産のものにすればもっと出費を抑えられるのですが、なるべく国内の生産者を応援したいのでいつも国産を選んじゃいます。

この辺もっと割り切れたら節約も捗るんでしょうけど、まだそこまでは切羽詰まってないのでね…。

 

さて、話は変わりますが。

最近、職場に色々変化が出て来たのを機に、あちこちで人間関係に綻びが生じてきたのを感じます。

私自身は今のところ揉め事の渦中にはいないのですが、油断するとうっかり巻き添えに遭う可能性もなきにしもあらずなので、今まで以上に立ち振る舞いには気をつけなくては…と思います。

まぁ、ここに来てから過去にも2度ぐらい「なんか人間関係煮詰まってない!?」と思える状況はありましたが(去年の今頃もそうだった)、その都度何とかなってきたので今回も配置換えなどで何とかなるのでしょう、多分。

こういう時こそ本来の目的(一刻も早く無事目標額を貯めること)に集中して、余計なストレスを背負わないよう気をつけたいですね!

 

それではまた〜。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村