45歳までに金融資産3000万円!

〜働きたくないアラフォー独身女のケチケチ節約生活〜

一時的に実家暮らしに戻ります

どうも、エイミーです。

本日のお昼は低糖質ブームに逆行して袋麺タイプの焼きそばとご飯お茶碗半分というダブル炭水化物で挑んだわけですが、お腹いっぱいになり過ぎて夕方とんでもない眠気に襲われて非常につらみが深かったです…。

まぁ、こういう時に好きなだけ眠れるのが無職の特権なので、昼夜逆転とか気にせず遠慮なく寝ましたけどね 笑

ただ、照明の電気代がかからない日中のうちに済ませたい用事が進まないのが辛いところ。

前々からやろうやろうと思いつつ後回しにしていた、au payカードのポイントを得るためのチャージやら支払い設定やらに時間を取られて、結局今日はメルカリに何も出品できませんでした。

我ながら何という無能…。

 

それはさておき、今夜はとうとう冷蔵庫の中身を全部出して電源を切りました。

今月はエアコンの電気代が容赦なくかかってくるので、その分冷蔵庫には休んでもらおうというわけです。

冷蔵庫から出した食材は他の荷物と一緒に夜な夜な実家に運び、そのまま今夜は実家で寝泊まり。

そう、これから今月下旬出稼ぎに行くまでの間、生活の拠点を一時的に実家に移すことにしたのであります!

ちょうどお盆を迎えたタイミングで明日からは妹も帰省するらしいので、実家の近所に住んでいながら顔を合わせないのも不自然だから帰ろうと思ったというのもあります。

 

これから数日間は片付けのために賃貸との行き来もしつつ、夜間にイノシシのたむろする山の中の一軒家で、勤勉な老人二人(両親)との同居生活となりそうです…。

今までのように気ままに夜な夜な散歩に行ったり、好きな時間に食っちゃ寝しづらくなるのは辛いものがありますが、無職の自分を受け入れてくれて食費も出してもらっている以上文句は言いませんし言えたものではありません 汗

どちらにせよ、あと4、5年も出稼ぎに行って資産を築けば、きっと本当の意味での自由な無職生活が送れるはず!

なので楽しみはその時まで取っておきます…。

 

それではまた〜。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村