45歳までに金融資産3000万円!

〜働きたくないアラフォー独身女のケチケチ節約生活〜

後任者に引き継ぐまでは油断できない

f:id:amykwp:20211207221640j:plain

どうも、エイミーです。

本日は賞味期限切れのシチューの素とハムを消費すべく、30円引の牛乳を購入してクリームパスタを作りました。

他の具材は白菜と椎茸のみ、ハムと牛乳以外は全て実家からの貰い物です。

今回は先に牛乳多めのシチューを作り、真っ二つに折った乾麺のパスタを入れて一煮立ち→風呂に入ってる間に余熱調理という手順で作ってみました(少しはガス代節約になるか?)。

麺はモチモチ、スープ(ソース?)は濃厚でとっても美味しい!完全にマカロニグラタンの味ですね。

ただ、麺同士がやたらくっついてて若干食べにくかったので、次回作る時は麺の入れ方を工夫しなければと思案中…。

 

こうして取り留めのない晩ご飯の話を書けるようになったということは、ここ最近ずっと退職のことで頭が一杯だったのがようやく落ち着いてきたということ。

かと言って、辞めることを正式に決めて気が楽になったかといえばさにあらず…。

だって、雇用主がハローワークに募集かけて10日以上経ってるのに、まだ応募が1件も来てないんですよ?

(まぁ、中小零細企業においては珍しくないこととは思いますが)

しかも仮に誰か採用出来たとしても、これから半年に渡る繁忙期の間にあの職場のヤバさに気付いて逃げ出す可能性だってゼロではございません(実際、ここ2年間の新人離職率の高さは目を覆うばかりです…)。

何なら今年入った若い新人達だって、そうならないとも限らないし…。

表向きは従順そうでも腹の底では何考えてるか分かりませんからね 笑

 

やはり、後任者が無事決まって仕事を引き継ぎ、晴れて職場とサヨナラするまでは油断できない…。

最悪、後釜が決まらなくても強引に辞められるよう、引き継ぎ体制だけは整えておかなくては!

そういうわけで、これからは仕事の傍らコツコツ引き継ぎ準備の日々となりそうです…

 

それでは今日はこの辺で。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村