45歳までに金融資産3000万円!

〜働きたくないアラフォー独身女のケチケチ節約生活〜

来月からガス代値上がりですってよ

f:id:amykwp:20211214232637j:plain

今夜は久々にチャンポンめん。

具材に厚切りベーコンと椎茸を入れたら塩分が強過ぎてしょっぱくなってしまいました。

ベーコン入れるなら野菜も大量に入れなきゃダメですね!

飲み物は貰い物のビール、デザートはこれまた貰い物のみかんです。

年の暮れで仕事が忙しく、せっかく美味しいものを貰ってもストレスから早食い&ヤケ食いになりがちなのが最近の悩み。

仕事ってホント身体に悪いよなぁ…。


それはそうと、12月のガス代が確定しました。

使用量2.8㎥で3,630円と、無事4,000円以内をキープです。

寒くなってきたのでガス代節約のために出来ることには限界がありますが、まだまだ食器洗いは水でも大丈夫!

このまま冬の間じゅうずっと4,000円以内で収まればいいのですが、来月の検針分からは料金改定で値上がりするんだとか。

ついに来たか…。


まぁでも、これからの時期に暖を取る手段を切り詰め過ぎるとますます身も心も寒くなってしまうので、今の職場で働いてる間は光熱費の節約は程々にしとこうかな…と思い始めた今日この頃です。



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村