45歳までに金融資産3000万円!

〜働きたくないアラフォー独身女のケチケチ節約生活〜

最後の出勤日まであと18日、絶賛社内失業中だけど気にしない

どうも、エイミーです。

最後の出勤日まであと18日となりました…。

担当していた仕事の大部分が他の人の手に渡り、後任者のミスが無いかチェックする以外には大した仕事もなく、残る引き継ぎ先もあと1~2件となりました。

私としては残りの引き継ぎもとっとと終わらせたいところですが、顧客の都合上どうしても“待ち”の姿勢にならざるを得ず、大してすることもないのに毎日出勤している有様です。

このままでは、あと3~4日残っている有給もロクに消化できそうにありません 泣

ただ最近は、敢えて有給消化せず職場にいたほうが精神衛生上よろしいのではないかと思い始めています。

というのも、自宅にいるとまったく人目を気にすることがないので、ついつい頭皮の荒れが気になって触ってしまうんですよね…。

このせいでなかなか完治しない(多分)。

しかも自宅では冷房を遠慮がちにかけてるせいで隙あらば汗だくになってしまうので、これまた頭皮には過酷な環境です。

これならまだ、空調が効いてて人目が気になる職場にいたほうが頭皮にとって快適だし、家の電気代もケチれるじゃん!というわけです。
そう、たまにエキサイトするお局とアラフィフ新人のウザい雑談さえスルーできれば…。

 

そういうわけで、今日も半日近くは絶賛社内失業状態でした。
ハローワークの求人検索サイトで仕事を探していたので社内ニートではありません、あくまで社内失業者です!(どっちでもいいがな)
一応最初はそれなりに遠慮して自分のスマホで検索していましたが、充電が少なくなったので白昼堂々職場のパソコンで求人見てました。
今更職場の評判なんてどうでもいいし、公私混同だと攻撃してくる人もいないので、もう何でもアリです 笑

以前派遣会社に登録に行った時に紹介された月収30万円台の仕事は県内なら迷わず応募するのですが、場所があまりにも遠すぎることと交代制勤務で生活リズムが狂いそうなことから、未だに二の足を踏んでしまいます。
実家の家業にも多少は関わっていきたいので、やはりできることなら引っ越し先は実家から1~2時間の範囲に収めたい…。
そう思いながらハロワの求人をいろいろ探していると、紹介予定派遣の経理事務の求人やら、残業代込みでギリギリ手取り20万円弱の工場勤務やらもあるので、あまり遠方への引っ越しが苦になるようであれば、これらの求人に応募してみるのもアリかもしれないと思っているところです。

いくら少ない給料でダラダラ長く働くのが嫌だからといっても、激務が祟って取り返しのつかないレベルで心の健康を損ねてしまっては元も子もありませんからね…。

せっかくの余生を精神ズタボロな状態で過ごさずに済むよう、今後の働き方は心の安全第一で決めたいと思います!!

本当はもう二度と働きたくありませんが…って、それ一番言われてるから…。

 

それではまた~。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村