45歳までに金融資産3000万円!

〜働きたくないアラフォー独身女のケチケチ節約生活〜

今日からしばらく残業続きの日々です

f:id:amykwp:20211110211551j:plain

 

今朝は一段と寒くなりましたね…。

冷えと職場のストレスのせいで仕事帰りにお腹の調子が悪くなりかけたにもかかわらず、夕飯にはどうしても袋麺が食べたかったので椎茸マシマシのチャンポンめんを作りました。

(ラーメン大好きなのに食べると高確率でお腹壊す体質なんです、悲しいねぇ…)

それなりに栄養バランスを考慮して、昨日収穫した蕪の葉とハムも入ってます。

今夜は実家産の椎茸以外は全部自分で買ったものと育てたものなので、食材に占める自己負担率はやや高めです(値段的には椎茸が一番高額ですが…)。

ちなみにお腹の調子はラーメン作ってる間にサクッと治りました 笑

 

さて、先月は忙しくなると身構えていた割にさほど残業せずに済みましたが、今月こそは自分で時短できる余地の少ない仕事が始まるため、月末までは辛い戦いになりそうです。

何せ今の職場に来てからというもの、勤労感謝の日にマトモに休んだ記憶がありません…泣

そういうわけで、明日から月末近くまでは本当に週末ぐらいしかブログを更新する余裕がなくなるかと思います。

まあ、残業手当が増えたら貯金が捗って嬉しいし、残業が増えなけばそれはそれで楽できるしで、どちらに転んでも歓迎できることは何かしらありますがね!

 

それでは今日はこの辺で…。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村