45歳までに金融資産3000万円!

〜働きたくないアラフォー独身女のケチケチ節約生活〜

月曜は職場の飲み会なので3連休にします(歓喜)

f:id:amykwp:20211015210836j:plain

 

おばんです〜エイミーです〜

金曜の夜定番の袋麺、今日は気合いが入って色とりどりのアレンジです。

 

具材は付属の切り胡麻以外に、

・ゆで卵

・鶏むね肉を味付けして棒棒鶏のようにしたもの(名前はまだ無い)

・キャベツ

・ミニトマト

・もやし

の5品目!

 

「えっ、温かい麺にトマト入れちゃうの…?」

 

なんて思うことなかれ、程よい酸味が意外と合うんですよ〜。


飲み物は炭酸水とオレンジジュース(いずれも貰い物)を2対1で割ったもの。

これを酎ハイと自己暗示をかけて飲みます…。

 

 冷蔵庫には食材もまだまだあるし、月曜に弁当用の食パン買いに行く時までは食材の買い出し不要ですね、多分。

 

 

月曜…、そう月曜日…。

 

 

話は変わりますが、次の月曜は、嘆かわしいことに職場の飲み会があります…。

 

何でもここ数ヶ月の間に、あのにっくき小姑の退職も含めて人材の入れ替わりが多くあったので、歓送迎会をまとめてやるそうなんですよ…。

どうせまた私は、あのお局2人の近くの席を押しつけられるんでしょ?

あの人達の陰湿な陰口を聞かされながらの食事なんて、どんな素晴らしい料理が並んでいようがゲロ喰わされてるのと変わりませんわ…。

しかも酒飲むのが雇用主含めてたった2人しかいないにもかかわらず雇用主は嬉しそうに「飲み放題のコース予約したぁ〜^ ^」なんて皆に話してるし、つくづくあの人は自分さえ楽しけりゃ従業員の気持ちなんてどうでも良いんだなァと呆れるばかり。

こっちはシラフで醜い会話聞かされながら黙々と食事しつつお開きの時間を待ってるというのに、自分は陽気に酔っ払ってるわけですよ!

まったくいいご身分ですね!!怒

 まぁ、会費の徴収がなく全額雇用主の自腹なのが唯一の救いではあります。


コロナ沈静化それ自体は喜ばしいことではありますが、こういう私にとってのクソイベントが再開されることは誠に苦痛であります…。

 

そ こ で 、

 

表題の通り、月曜は仮病を使って一人だけ優雅に3連休を決め込むことにしました!

これ以上あの職場で貧乏クジ引かされ続けてたまるかってんだ!!

 

コロナワクチンを2回打った身とはいえ、「休日中に熱が出たから念のため休む」と言えば、それ以上は何も言えまい…。

(別に今更何言われても知ったこっちゃないけど)

雇用主も自分自身が歳食ってるだけあって、そのへんは神経質ですからね 笑

 

それにしても…、

しばらく歯医者通いで土日もゆっくり休めてなかったけど、明日からは久々に何の予定も入ってない自由な時間が3日間もあって嬉しい♪

もう、一週間分溜まった洗濯物をまとめて干す作業すら愛おしい…。

ひとり時間最高!

時間に追われず誰にも気兼ねなく過ごせる時間最高!!

 

時間あるから久々にパン作りでもするかな?

先月おつとめ品コーナーで買った107円の強力粉、賞味期限が今月だから早く使わないと…。

f:id:amykwp:20211015225054j:plain 

 

それでは今日はこの辺で!

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村