45歳までに金融資産3000万円!

〜働きたくないアラフォー独身女のケチケチ節約生活〜

退職まであと100日、まだまだ悪夢は覚めない

どうも、エイミーです。
遂に退職日の7/29(金)まで残すところ100日となりました!!
ここらでひとつ喜びのお気持ち表明と行きたいところですが、現実は自分が思うほど時間が早く過ぎてくれず、“覚めそうで覚めない悪夢”を毎日見続けているかのようなスッキリしない心境が続いています。

 

 

まだ3カ月以上もある(絶句)

まず単純に、あと3カ月10日は自分にとってまだまだ長い!
しかも来月は年二番目ぐらいの繁忙期ときたもんだ 泣
その来月にしわ寄せが来ないようにしつつ引継も行うとなると、有給消化も思うようには進みませぬ…。

今月は強引にほぼ毎日ノー残業で通してきたけど、そろそろ残業しとかないと本当にまずい。

でもやる気に火が付かない。
一晩雨ざらしに遭った古本ぐらい火が点かない。
いや、それどころか燃えカスの灰ぐらい火が点かない!
古本は乾かせば燃える望みがまだあるけど、灰はもう燃えないんだYO!!

心は完全に消化試合モードなのに、日々起こる仕事上のトラブルには「真っ当な職業人」ヅラして対処していかなくてはならないのが辛いところです。

昨日は久々に、心打ちのめされるレベルのミスが発覚してしまうし…。

後輩の一人は、ここのところ異様に体調崩してて突然辞めてもおかしくない状況だし…。

これから退職までの間にも何が起きるか分かったものではなく、油断も隙もあったものではありません。
とりあえず後輩よ、頼むから私より先に辞めないでくれ~!

雇用主お気に入りの後継者にクレームが

幸いなのは、今月末で退職の大ボスお局が顧客へのあいさつ回りで不在がちになりそうなこと。
奴の最終出勤日には有給取る予定にしてるので、顔合わせるのももうあと5日です。
これでやっと心安らかに引継できるわ…。

それはそうとこのお局、あいさつ回りでも相変わらず後任者のクレームをいろいろと聞かされているようです。

既に他社に流れた顧客も数件あるらしい 汗

んで今日は、とうとう雇用主に直々にクレームの電話が入ってきました 滝汗


雇用主が三顧の礼で頼み込んで入社した【人財】なのにねぇ…。
どうすんのこれ。

まぁどうせ、自分のお気に入りの人、内輪の人には厳しいこと言えないんでしょうね。
で、その分私みたいな気に入らない奴には態度がキツくなると…。
お~やだやだ。


まぁ私はもう辞めるんで、もう職場がどうなっても関係ないんですけどね♪
自分に火の粉がかからないことだけを願いつつ、粛々と撤退戦(引継と退職)をこなしていくのみ…。

それではまた~。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村