45歳までに金融資産3000万円!

〜働きたくないアラフォー独身女のケチケチ節約生活〜

10月のガス代も2000円台前半に収まった

f:id:amykwp:20211013220738j:plain

どうも、エイミーです。

 

ガス代節約のためお湯のシャワーを封印して早2カ月。

正直、次の検針日までにはさすがに寒さで音を上げてるかと思っていたのですが、RC造の賃貸は今もなお蒸し暑く、お湯無し生活もまだまだいけそうな雰囲気。

 

ご覧の通り、現時点でも室温30度近くありますからね…。

 

「まだまだ夏同然、全然行けるいける…」

 

と先延ばししているうちに今月の検針日が来てしまいました。

というわけで、10月のガス代はこの通り!

 

使用量:0.6㎥

請求額:2,330円

 

今月の予算額の2,600円から更にマイナス270円。

予定より270円もの余裕が出来ました!

品質の良い豆腐を2パック買ってもお釣りが出るぐらいの額が浮きましたよ、素晴らしい…。

 ちなみに先月比でも60円のマイナスですが、今月は検針期間が短めなのでこんなものでしょう。


以前から折に触れて書いているとおり、シャワー直前に70回前後のスクワットまたは30分のウォーキングを行い身体を暖めておく作戦を取ってきましたが、これが功を奏した形です。

運動不足解消と光熱費節約を兼ねた画期的アイデアだと自負しておりますが、お年寄りや心臓の弱い方はマネしないで下さいね。

(マネしたい人がいるかは謎ですが)

 

まあ、今週末は一気に涼しくなるとも聞いているのでさすがに断念するかもしれませんが、ここまで来たらもう、行けるところまで行きます!!

嫌々働く時間をこれで減らせるというのなら、この程度の我慢なんて喜んで受け入れるわ…。

 

 それではまた。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村