45歳までに金融資産3000万円!

〜働きたくないアラフォー独身女のケチケチ節約生活〜

【ただの愚痴】ムカデに寝込みを襲われたくないので昼夜逆転させてほしい

どうも、エイミーです。

本日は朝一番に、不動産屋と大家さんの立ち合いの元、隣町に借りていた賃貸の引き渡しがありました。

たった2年弱しか住んでいないにもかかわらず、8万円の敷金のうち戻ってきたのは5000円だけでした…。

まあこれは契約書にも明記されていたことなので別にショックではありませんでしたが、本当はもっと長く住む予定だったので勿体ないな~とは思います。

この手の無駄を生まないためにも、これから始まる予定の寮生活は早々と挫折しないよう頑張りたいものです!

何度も何度も引っ越すのだって単純に面倒ですしね。

 

そんなわけで無事引き渡しも終わったので、これからは次の仕事と住居のことに集中したいわけですが…。

今の時期、実家の私の部屋はエアコンが無いため暑すぎて、日中の引っ越し準備や片付けが一向に進まないのです!

しかもこれからの季節は、生まれて日の浅いムカデに夜な夜な咬まれて安眠を妨げられるリスクが急上昇…。

今日だって2、3日前に咬まれた足の指が今更痛痒くなってきて、実に不愉快です。


なのでもういっそのこと今の時期だけでも昼夜逆転生活させてほしいぐらいですが、すぐ隣の部屋では早寝早起きの老人二人(両親)が寝ているので、掃除片付けで大きな物音なんて立てられたものではございません…。

見知らぬ土地で働くのは不安ですが、かといって実家にいるのも色んな意味で肩身が狭いので、現時点では早く引っ越して稼ぎたい気持ちのほうが僅かに勝っている状況です…。

 

それではまた~。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村