45歳までに金融資産3000万円!

〜働きたくないアラフォー独身女のケチケチ節約生活〜

勤務候補地の下見に行ってきました

どうも、エイミーです。
昨日は丸々半日かけて車で遠出してました!
そう、タイトルにある通り、今度派遣で働く予定の工場付近まで下見に行っていたのであります…。
(まだ正式に決まったわけではありませんが 笑)

出稼ぎ先の下見なんて聞いたことないわって話なんですが、私の場合は転職後も実家の家業の都合で年5~6回程度は帰省する予定なので、無理なく行き来できる距離かどうかを面談前に知っておきたかったのです。

 

 

高速で片道4時間、1回あたりの帰省費用は1万2000円

実際にかかった時間は高速使って片道4時間ぐらいなので、1泊2日で何とかなりそうです。

費用のほうは高速料金とガソリン代、それに最低限の昼食代合わせて往復1万2300円程度でした。

行きはともかく帰りの経路をApple先生の道案内に完全に任せていたら余分な高速料金400円程度をうっかり支払う羽目になったので、今後はちゃんと画面に表示された道筋も確認したいと思いました…泣

そういう旅慣れてないが故のロスがなくなることも考慮すると、今後の帰省費用は1万2000円ぐらいが目安になりそうです。

 

トータルの生活費は今までと同じ、問題は収入の安定度

年6回帰省するために1カ月あたり6000円を積み立てるとしたらトータルの生活費は先月までの事務職+賃貸暮らしとあまり変わらなさそうですが、派遣会社の説明通りの収入があれば貯金のペースは今までより上がる予定です。

全てが順調なら最短4年弱、43歳を迎える手前で3000万円達成です♪

最悪、不況などで仕事が激減したとしても、現在の賃金体系が変わらない限りは最低限保証される給与で45歳までに3000万円を目指すことも可能、なはず…。

ただ、この前提も派遣先の状況次第でいつ覆るか分からないのが怖いところではあります。

こうなったらもう、貯金が貯まるまでの数年間に逃げ切れることを祈るのみ!

 

それではまた~。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村