45歳までに金融資産3000万円!

〜働きたくないアラフォー独身女のケチケチ節約生活〜

雇用主、仕事を誰かに投げる気満々…

どうも、エイミーです。

薄毛の恐怖に怯える私に雨雲が気を遣ってくれてるかの如く、ウォーキングに勤しむ夕暮れ時になると都合よく雨がやんでくれてるこの2日間…。

おかげで1日1万歩生活も無事4日目を迎え、三日坊主の称号を無事免れることが出来ました!

(薄毛とウォーキングに何の関係が?と思った方は2日前の記事を見て下さい 汗)

 

それはさておき、本日は雇用主と二人で私の担当顧客を訪問しました。

多分これで最後になると思います、雇用主と出張するのは…。

いや〜、嬉しいねぇ!

もうこれで二度と、移動中の車内で居心地悪い沈黙の時を過ごす必要はありません 笑

大ボスお局のようにあからさまに攻撃的な態度には出ないものの、恐らくこの人も私のこと嫌ってますからね〜。

業務上必要な会話以外は一切しませんでした。

残りの40日弱も極力関わらずにやり過ごしていきたい次第です、それがお互いの為というもの…。

 

ところで今回訪問した顧客ですが、私の退職後は雇用主が担当することに決まっていました。

まぁ、雇用主が自分でそう決めておきながら今月初めになって「ここは誰が担当することになってるん?」なんて聞いてきたので、アンタがやるって言ったじゃん!!と思いつつも穏便にお伝えしていたわけです。

なのでてっきり、今日の要件を済ませた後に雇用主から「今後は私が担当します、よろしくお願いします」と挨拶する流れになるかと思いきや…。

 

一部始終はこんなんでした↓

 

エイミー「私事ですが、7月末を持ちまして退職することになりました。今までお世話になりました。今後は…(自分が担当するんですよね?と雇用主にアイコンタクトを送る)」

雇用主「…新しい担当が決まったらまた連絡します」

 

えっ?

 

顧客「そうかぁ〜、今まで世話になったのにねぇ。新しい人は採用できそうなのかい?」

雇用主「求人出してるんですけど、人手不足でなかなか思うようには…。それでは今日は失礼します…」

 

〜FIN〜

 

えぇ〜っ、自分で引き受けるんじゃなかったんかーい!!

元々雇用主の担当してた顧客でもって雇用主との絡みも多い所だから、簡単な引継書しか作ってないんですけど…。

新人に投げるつもりなら早く言えYO!

というか、誰にどの仕事振ったのかちゃんと把握しとけYO!

 

と内心呆れながらも平穏無事に出張は終わりましたとさ…。

めでたしめでたし。

 

書いてて一瞬「何がめでたいんだか…」と思いましたが、今日のように方針がコロコロ変わったり決断をギリギリ先延ばしする雇用主について行く必要がもう無くなるので、やはり「めでたい」です 笑

 

それではまた〜。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村