45歳までに金融資産3000万円!

〜働きたくないアラフォー独身女のケチケチ節約生活〜

退職まであと4カ月、なるべく4月に有給消化したいその理由

f:id:amykwp:20220401131402j:plain

どうも、エイミーです。
本日は有給休暇を取得してこの記事を書いてます。

 

 

大ボスお局退職まであと1カ月!(歓喜)

ここ2年の間にあの職場を円満退職している人たちは、たいてい正式な退職日の一カ月前を丸々有給消化に使っているのですが、私は敢えてそうするつもりはありません。
7月に退職したら今の職場とはサクッと絶縁して、二度と関わりたくないのです!
小姑の退職時みたいに1カ月遅れで歓送迎会されたりしたら迷惑極まりない。

それにむしろ、一時的に仕事が落ち着く4月にちまちま有給消化した方が、私にとって好都合なのですよ…。

というのも、あの忌まわしき大ボスお局が、4月末で職場に来なくなるからなのです!!
奴の退職日は正式には5月末ですが、奴もまた最後の1カ月を丸々有給消化に使うため、今月いっぱいで顔を見ずに済むのであります。
めでたしめでたし。

暇ならもう来るなよ(怒)

というか、今もう既に引継も終わって、毎日毎日暇そうにしてるんですよ!
有給有り余ってるんだから、さっさと今月も有給消化に充てろよ!!怒

「みんなが忙しそうにしてるのに私こんなにヒマでいいのかなぁとか思ってぇ~」なんて抜かしながら連日出勤しては中ボスお局とウダウダ雑談してるが、私からすれば業務妨害以外の何物でもない…。

そういう状況なので、奴が有給取らないなら私が取るわというわけです。
せっかくの有給ですもの、少しでも顔合わせる機会を減らすために使わないとね?

奴の最後の出勤日は絶対有給取ります(決意)

チヤホヤされたがりの大ボスお局のことですから、最後の出勤日である4月28日には皆で揃って「今までお疲れさまでしたぁ~、○○さんがいなくなって寂しいですぅ~」なんて言われたがってるに違いないので、絶対この日はどんな理由を付けてでも休んでやろうと決めています。
ゴールデンウイーク直前に片づけておきたい仕事も出てくるかもしれませんがお構いなし。
むしろこの日に確実に休めるよう、用事は出来る限り前週までに済ませておかなければ…。

こうして考えてみると、奴と顔合わせるのも最大で残り18営業日。
いやぁ、清々するねぇ~♪

この18日をどこまで減らしていけるかどうか、つまりどこまで遠慮なく有給取れるかが腕の見せ所…。
狭い田舎で悪い評判広められない程度に権利行使していかないとね、はぁ~めんどくさ…。
まあ良いわ、どのみちあと4カ月でこんなしょうもない日々ともおさらばだ!

 

それではまた~。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村