45歳までに金融資産3000万円!

〜働きたくないアラフォー独身女のケチケチ節約生活〜

【コロナ禍の転退職】遠方への移住に迷いが生じています

 f:id:amykwp:20220125231559j:plain

 

どうも、エイミーです。

昨日の記事に書いた新人の件ですが、PCR検査の結果コロナもインフルも陰性だったそうです。

人騒がせな娘だよまったく…。

これでテレワーク&時間差勤務の夢は潰えましたが(夢とか言うな)、濃厚接触者になって行動の自由を制限されずに済んだのでよかったですハイ。

堂々と実家に食糧調達へ

というわけで、終業後は堂々と実家に帰り、野菜をはじめとする食料品を調達してきました。

ちょうどいいタイミングで職場のお客さんから高級めなお菓子をいただいたところだったので物々交換…のつもりが、またしても貰い過ぎでございます。

もう今月は食費に一銭も使っちゃいけねえ!!

 

遠方移住の決断に迷いが…

両親というか母親には年末年始あたりから、当然のように今年7月末で退職する前提で会話を繰り出してますが、未だに向こうから「辞めてどうするの?」といった類の質問が出てきません。

先月半ばぐらいにチラッと「寮完備の工場で働けば家賃が浮いて今より節約できるからぁ~」なんて話を切り出しましたが、それ以上話を聞きたくないオーラがものすごく出ていたため中断したことがあります。

今月初めごろまでは、

「どんなに嫌がられようが反対されようが、私は絶対出稼ぎに行くぞーーー!!」

と意気込んでいましたが、これだけコロナが感染爆発起こしてると、自分自身の決断に若干の迷いが生じてきたというのが正直なところです。

一応プランBとして、近所に駐車場込み3万円のアパートがあるのでそこに引っ越して、今より給料安くても続けられる仕事に就く選択肢も考えてはいます。

ただ、それだと少なくとも50歳ぐらいまではフルタイムで働かないと金融資産3000万円達成は厳しい計算…。

 

コロナ感染のリスクが高い環境で5年間みっちり働くか、リスクが低い代わりに低収入の環境で10年あまりダラダラ働くか…、できれば前者を選びたいけれど、今の状況だと波風立ててまで実行するのはしんどいかなという感じです。

7月末までに収まってくれればいいんですけどね。


それではまた。

 

追伸:

写真の黄色い物体は、フォックスフェイスとかいうナス科の愉快な観賞用植物!

実家の倉庫入り口に立て掛けてあったので思わず撮ってみました。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村