45歳までに金融資産3000万円!

〜働きたくないアラフォー独身女のケチケチ節約生活〜

退職後しばらくは無職でもいいやと思えてきた

 f:id:amykwp:20220128215554j:plain

 

どうも、エイミーです。

今日の晩ご飯は、前々から気になってたチャルメラ宮崎辛麺に初挑戦です!
やっぱ休日前に食べるラーメンは5割増しで美味いわぁ…。

 

本日の晩ご飯反省会:チャルメラ宮崎辛麺

初めて食すので具材はシンプルに、卵(1個10円)、青ねぎ(実家で貰った)、余っていた角餅(職場のお客さんに貰った)1個でございます。
麺は一袋49.2円なので、材料費負担は59.2円也…。

お味のほうは「辛いの好きだけど辛すぎるのは無理」と自己認識している私が食べても美味しく感じられるタイプの辛さでやみつきになりそうです。
こういう辛い食べ物、どう考えても胃腸に悪いんで毎日は食べられませんが、たまに無性に食べたくなるんですよね~。
袋麺にしては珍しく、先にスープを煮立てて麺を後から入れる調理法なのですが、このスープで普通に鍋作っても美味しそうです。


仕事もほどほどに毎日1万歩歩いています

リーダーシップあふれる雇用主による働き方改革推進の甲斐あって、今週の私はなんと、繁忙期を控えているにもかかわらず残業ゼロ!!

…というのはもちろんウソで、単に私にやる気がなさすぎるのであります。
あと、最近は夕食後にポイ活を兼ねて行っているウォーキングが快適で、ついつい残業を後回しにしがち…。
どうせあと半年で職場とは無関係なので、ことごとく仕事に興味が無くなってます 笑

(関連記事:【歩いてポイ活】アプリ「トリマ」は一石四鳥の予感 - 45歳までに金融資産3000万円!

それにしても、夜の散歩って気分転換になるしお金もかからないし最高ですね!

実家だと周辺真っ暗な上にイノシシがうろついてるせいで日中しか歩けませんが(何なら日中に出くわすことも)、今住んでいる場所は住宅街と商業施設のバランスがウォーキングに最適でやはり暮らしやすいと感じます。

スーパーもドラッグストアも徒歩圏内なのは有り難いですよ奥さん…。

綺麗な経歴でもないんだし、無職を満喫したっていいじゃない

ご飯が美味しいとか、夜の散歩が気持ちいいだとか、ささやかな幸せを大切にしたい気持ちが高まっている今日この頃です。

退職後に予定していた遠方への移住&工場転職がコロナの影響で微妙になってきていますが、何ならもう、退職後しばらくは今住んでる町で無職生活を満喫したっていいじゃないかと思えてきました。

卒業してずっと正社員だったとかならまだしも、もともと大して綺麗な経歴でもないのに履歴書のブランク気にするのも馬鹿馬鹿しいですからね。

というか、正直もう二度と正社員になりたくないので非正規の仕事にしか就けなくても困りません 笑

まず第一に、同じ組織に何年も所属するのがもう無理!

今の仕事に就く前までは、ずっと正社員になれなかった自分にコンプレックスを抱いていたけれど、今思えば世間の常識に囚われてただけなんですよね(まあ、収入アップしたかったという事情もあるので、正社員になった自分を完全否定はしませんが…)。

世間はいつもくだらない常識を押し付けてくるけれど、こちらがその常識に無理して合わせて生きた結果不幸になろうが、何一つ責任なんてとってはくれませんからね。

これからは自分の責任で自分自身を幸せにしていくだけです。


それではまた。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村