45歳までに金融資産3000万円!

〜働きたくないアラフォー独身女のケチケチ節約生活〜

心配していたパート女性が曲者かもしれない件

どうも、エイミーです。

今まで最大限のストレス源だった大ボスお局が先月末でめでたく退職したので(今月中旬に1回出勤するようですが)、残りの3カ月は低ストレスでやっていけるかと安堵していたのですが…。


ここに来てまた別のストレス源が出てきたので、今回はその愚痴です。


事の発端は春先に入社したアラフィフのパート女性。

年のせいか仕事の飲み込みが悪そうだったり、女の園が苦手との事前情報をお局に知られていたりと不利な状況にあったので当初は心配していましたが、席替えで私の向かい&元中ボスお局の隣に来てから状況が一変。

お局と年が近くて話しやすいのか何なのか知らんけど、まぁーーーよう喋る喋る…。

多分中ボスお局と共通の知り合いがいるから気を許しやすい面もあるのでしょう。


お局の方も構ってもらえてさぞかし嬉しいのか、調子こいて口数が増えて、その五月蝿さから大ボスお局のいた頃とはまた別種のストレスが溜まりつつあります。


他の人との雑談なら何とも思わないのですが、目の前でお局が燃料投下されてピーチクパーチクタラタラタラタラクドクドクドクド喋り続けてるのが腹立つんですよ!

私からすれば、自分の家の前でハトや野良猫に餌付けされるのと同種の迷惑行為ですわ…。

(こんなこと言ったらハトや野良猫に失礼ですね)

あんまり鬱陶しいので時折聞こえよがしに舌打ちしたり物を乱暴に置いてみたりするのですが、大して堪えるでもなく…。


今日はあまりにも五月蝿くて仕事のジャマになるレベルだったので、ついに傍目にそれと分かるレベルでブチキレてガバッと立ち上がってしまいました。

さすがに私も気まずくなったので事務所奥のトイレに行くフリでもしようとしたら、例の自由奔放な新人が長時間篭ってて出てこないという…。

多分スマホ見てるんやろね。


このパート女性が来てくれたおかげで私も首尾よく辞められるわけだし、1対1で話してる時は普通に楽しい人なので、彼女にはなるべく嫌な思いはさせまいと思っていましたが、今日の行動で心理的な距離感が出てきてしまった気がします…。


嫌われちゃったかなぁ、どうしよう…。



な〜んてね!



あと2カ月半もすればどのみちあの職場ともオサラバ、二度と会うこともないだろうし真面目に思い悩むだけ時間の無駄というもの。

週末は職場の出来事なんか忘れてリフレッシュするぞ〜!


それではまた…。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村