45歳までに金融資産3000万円!

〜働きたくないアラフォー独身女のケチケチ節約生活〜

収支と金融資産(22年6月)

どうも、エイミーです。

6月の生活費は予算8万円に対して75,608円、残高は4,392円でした。

それでは今月も、張り切って収支報告してまいりましょう!

 

 

収入と支出

【収入】

給料手取り 159,061円(旅費が多めだったものの残業ほぼゼロで振るわず)

雑収入 3,966円(メルカリで不用品売却、各種ポイント消費など)

計 163,027円

【支出】

家賃 43,000円(駐車場込み)

食費 5,767円(半額商品漁りに情熱を注ぎつつ災害時の備蓄食も購入。古いものはボチボチ消費して入れ替えます)

電気代 1,109円(先月より微減でも1日あたりの電気消費量はジリ高。猛暑で冷蔵庫の負担がどんどん増える)

ガス代 2,660円(検針期間の半分は完全水シャワー生活)

水道代 2,500円(基本料金)

通信費 2,585円(mineo1GBプラン&パケット放題plus通話料込み1,855円、ブログ関係730円。パケット使い放題になって歩数計アプリのマイル回収が捗るのはいいけど、動画広告再生時がやや重くてストレス)

車両費 3,373円(ガソリン代20.57L×164円=3,373円)

交際費 3,554円(父の日のプレゼント代。厳密には身内へのプレゼントは交際費ではないけど便宜上分けてます)

医療費 2,800円(歯科健診&軽微な治療のため歯医者通い。月またぎの診療で余分なお金を払わずに済んでよかった)

その他 8,260円(スマホ購入積立1,000円、PC購入積立3,000円、ポイント消費でデンタルフロスなどまとめ買い、暑さ対策グッズ購入など)

計 75,608円(生活費目標額80,000円の範囲内)

【収入-支出】

163,027-75,608=87,419

計 87,419円

 

金融資産残高

現預金 16,878,760円
株式・ETF 4,444,440円(年初の残高、年末に評価替え予定)
負債(クレカの未払い分など) △15,844円

計 21,307,356円

↓↓↓

金融資産3000万円まで
あと8,692,644円!!

 

今月の反省

退職前最後の歯医者通いで大きな虫歯が見つかった時に備えて医療費予算を1万円見ていましたが、実際は3000円以下に納まったのでだいぶ余裕がありました。

皮膚科に行って頭皮も診てもらうべきだったかなと少し後悔…、まぁ7月に行けば良いか。

一方の収入も閑散月&多くの仕事を引き継いだ影響で残業代がほぼ0円のため、月々の貯金額は10万円を下回ってしまいました。

来月は手間のかかる引継があって残業代も増えそうだし、ボーナスも出るのでそちらに期待ですね!

正直もう気分的には、職場のことなんて他人事でしかなく関わるのも苦痛ですが、燃えカスに無理矢理火を点けるがごとく最後の気力を振り絞って乗り切りたいと思います…。


それではまた~。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村