45歳までに金融資産3000万円!

〜働きたくないアラフォー独身女のケチケチ節約生活〜

手抜き晩ご飯とデンタルケアと新人さんの話

f:id:amykwp:20211001215320j:plain


待ちに待った金曜の夜♪

思ったより残業が長引き、袋麺の調理すら面倒だったので今夜はカップラーメンでした…。

今日の自分には手抜きこそが最大のご褒美だ!

あと、昼食後に歯科用のキシリトールガムを噛んでたら治療中の詰め物が半分取れてしまったので、明日の再診まではなるべく歯に引っかかるものを食べたくなかったという事情もあります…。



f:id:amykwp:20211001222753j:plain


この歯科用キシリトールガムもボトル1つあたり1,100円ぐらいしますから、節約を意識し始めた自分にはなかなかの高級品です。

2月にアマゾンで4本入り4,450円で購入しましたが、もう2本弱しかストックがありません。

虫歯予防のためここ2年ぐらいずっと買い続けてましたけど、無くなったらしばらく買わずに様子を見ようと思います。

残りのガムも一日の消費量を昼食後などの1粒以内に抑えて、大事に大事に噛んでいかなければ…。

そのかわりフロスと歯磨きは念入りに!


そうそう。

職場の話ですが、今日からまた一人新人さんが増えました。

初めての対面でしたが、とりあえずお局共の新たな腰巾着になりそうなタイプじゃなさそうでひとまず安心 笑

今日からお局の気に入ってた小姑がいなくなったことで「あんな良い子が辞めてコイツみたいなバカが残るなんて云々」と嫌味を言われないかと身構えていましたが(これを毎日やられて精神的に参って退職に追い込まれた人が実在します。ほんと◯ソですわあの職場…)、今のところ案外奴は上機嫌です。

このまま無難に8カ月過ぎてくれれば良いのだが…。

多分奴らは私を筆頭に、その場にいない人間の悪口陰口を叩きまくると思うので、その雰囲気を新人さんが怖がって辞めないかどうかが心配です(これが原因で辞めた人もこれまた実在します。マジでク◯ですわあの職場…!)。


さて、週末はそんな職場のことなんて忘れて羽を伸ばそう…。

まあ、明日早々に歯医者という楽しくない予定が入ってはおりますがね。

たった2日の休みなんて休みのうちに入らんよ、もう…。