45歳までに金融資産3000万円!

〜働きたくないアラフォー独身女のケチケチ節約生活〜

少しだけ新人さんに仕事を引き継ぎました

f:id:amykwp:20211215231452j:plain

どうも、エイミーです。

昨日15日はボーナスの支給があったにもかかわらず、この世の終わりのような絶望感に浸りながら一日を過ごしました…。

すべては私の後釜が決まらないせい。

職場が求人募集出してから早3週間も経つというのに、一向に誰も応募してこないのですよ!

 

ところで昨日は、2カ月前に入った新人さんに回すことが決まっていた仕事の引継のため、二人で遠出してきました。

まだ自分も段取り良く出来ていない仕事を更に勝手の分からない人に教えるのは労力がかかるので出来ればやりたくありませんが、穏便に辞めるためには避けて通れない道です。

何ならこの新人さんに、自分の持ってる振れそうな仕事を出来る限り振って少しでも早く身軽になりたい…。

そう思って、車内の会話でそれとなく余力がどれだけありそうか、どの程度なら仕事を振っても逃げなさそうか(笑)を探ってみました。

 

正直…、さじ加減を間違えると辞められる危険性はやや高めかな?と感じました。

というのも、前職をストレスからの体調不良で辞めたとか、年齢の割に転職回数が多いと取れる発言があったりとかで、本人がこの職場無理と思ったら割とサクッと辞められそうな雰囲気がなきにしもあらずなのです(今のところは一生懸命覚えようとしてくれていますが)。

 

最悪の事態が起こった時に私の教え方が悪かったせいで辞めたなどとお局に言い掛かりを付けられても嫌なので、自分から引継話を持ち出すのは、やっぱり暫く見送ろうと思います。

 

それでは今日はこの辺で…。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村