45歳までに金融資産3000万円!

〜働きたくないアラフォー独身女のケチケチ節約生活〜

久々に実家で一泊。近居してるうちに親の顔見とこう

米が無くなっても出来るだけ買い出しに行かずに済むよう久々のパン作りに励んでいた所、一時発酵を待ってる間に母親からLINEが。

果物野菜がいっぱいあるから持っていこうか?

って、

ついこないだ貰ったばかりなんですけど… 汗


せっかくの好意を無駄にしたくないので有り難く頂戴することにしたけど、わざわざ持って来てもらうぐらいなら私から出向くYO!

というわけで、手作りパンは急遽手土産仕様にしました。


f:id:amykwp:20210911210104j:plain

フォカッチャの生地(ただし強力粉100%)にレーズンとミックスナッツを巻き巻きしておやつパンにしたつもりが、食べてみたらさほど甘くなかった。

次回作る時はレーズン増やすか砂糖を一緒に巻き巻きするか、何かしらの甘味を足すようにしようそうしよう。


んで、いつも帰る度に今日は泊まらないのかと父親に聞かれるので、数ヶ月ぶりに一泊することにしました。


いずれは今より家賃の安い物件を求めて遠くへ引っ越すことになるかもしれないのだから、近居してる今のうちに両親とはある程度顔を合わせていよう…。


そんなことを思いながら、アパートに連れて行けなかったかわいい金魚たちを眺めてゆったり週末の夜を過ごすエイミーなのでした。


f:id:amykwp:20210911211827j:plain