45歳までに金融資産3000万円!

〜働きたくないアラフォー独身女のケチケチ節約生活〜

引越し作業がひと段落、新たな職場に思いを馳せる

どうも、エイミーです。

YouTube動画観賞やネットサーフィンの誘惑にたびたび負けつつも、何とか引越し作業が進んでおります。

昨日の夜には最大懸案事項だったベランダの4つものプランターを撤収して実家に持ち帰り、だいぶ気が楽になりました!

 

 

ベランダ菜園の撤収が面倒過ぎた件

プランターは一応受け皿付きなので地面への泥汚れは最小限に抑えられていたものの、底に小さめのGやムカデが住み着いているものもあったりで、奴らにお目にかかる作業はまあまあ精神的にダメージでした…。

おまけに今のアパートはエレベーター無しの3階なので、運び出すのに階段を何往復もしないといけませんしね 泣

 

今思えば、ベランダ菜園を始めた頃は、何だかんだで今後何年も前職場に勤めるつもりでいたんですよね。

去年の初夏にプランターや土を買い揃えたばかりだったのに、まさかそこからたった半年で退職決意するなんてねぇ…。

あまりの急展開に自分でも驚いています 笑

 

まぁ、今後ベランダで植物を育てることがあるとしたら、管理や引越の手間も考えて、多くても鉢植え3つぐらいまでに留めておきたいと思います。

というか、できれば土地を買うか借りるかして、大地でノビノビ育てたい…。

 

 

職場の下見の名のもとに一泊旅行を計画も、新たな不安が

何はともあれ、一番運びだすのが億劫だったプランター達が片付いて、ようやく心が「無職を楽しむモード」に振れてきました!

そこで今度、お盆明けにも、周辺環境の下見を兼ねて転職予定の工場周辺まで一泊旅行にでも行こうかと思って色々情報収集していたのですが。

その過程で、某匿名掲示板に派遣先(予定)の工場のスレッドを偶然見つけてしまいましてね…。

 

まあ、匿名掲示板という場所柄ある程度は覚悟していましたが、案の定ロクなことが書かれていない 笑

いじめやパワハラがあるだの、ロクに仕事を教えてもらえないだの、鬱陶しいおじさんが誰彼構わず女を口説いて回ってるだの、他にも色々。

人間関係が◯ソなのは程度の差こそあれどこの職場でも同じなんだから、なるべく先入観を持たないようにその手の情報は見ないようにしてたんですが、とうとう見てしまいました 汗

 

ただしスレッドを見ている限りでは、派遣なら(田舎の割には)高給が狙えるのは確かなようなので、貯金という目的意識を持って4〜5年だけ心を無にして頑張るのはアリなのかなと思いました。

 

それに、多少のトラブルがあった方がブログのネタになりますしね…笑

時にはこういう厚かましい発想の転換も必要…、いや、そうでも思わないとやってられない。

どうかハズレ部署に配属されませんように!

 

それではまた〜。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村