45歳までに金融資産3000万円!

〜働きたくないアラフォー独身女のケチケチ節約生活〜

お局の対処法が分からない件

f:id:amykwp:20210921165158j:plain

こんばんは、エイミーです。


天気予報見ると台風が夜中に再接近しそうな模様です。

どうせ来るなら今日の昼過ぎにサッサと来てくれれば早退させてもらえたのに、まったく気の利かない台風ですね!


まあ良いわ、明日から3日間はめでたくエセ無職だから今はそれで我慢してやんよ…。


コロナワクチン接種のため有給取る関係で来週は2日半しか職場行かなくていいし!


…ただこのコロナワクチン、2回目接種後の副作用が人によってはかなりキツいと評判で正直ちょっと不安になりつつあります。


隣の席のお局は相当副作用が酷い中(39度台の熱が出てたらしい)、無理して仕事に来ていたせいでいつも以上に不機嫌オーラを撒き散らしていて最悪でした。


(そんなに当たり散らすなら
迷惑だからとっとと帰れYO!!
何なら一生来なくてええんやぞ、ぁあ!?)

(アンタの場合は日頃の態度がアレだから
バチでも当たってんじゃねーの?)


あの人の強烈な負のエネルギーに潰されないよう、心の中では私もたいがい暴言吐きまくってました…。


別にワクチンの副作用云々がなくても、お局の態度が不愉快な時はいつもこれぐらい心の中で毒づいてます。


自分でも酷いこと考えてんな〜と思う時も、あるにはある…

が、あの人の隣の席で働くには自分もこれぐらい性悪になっておかないとこちらが病まされてしまうので、仕方なく心を鬼にしてお局をディスらざるを得ないのです。
(もちろん心の中だけで。口に出してメシの種を失ったら大変だ)


こんな時に「あの人も苦しんでて同情すべきところはあるのだから我慢しなきゃ…」なんて心を痛めちゃうような人はDV野郎の餌食になる素養があるので、付き合う人間には人一倍つけたほうがいいですよマジで!!(老婆心)


何はともあれ、こんなしょうもない職場環境とも一時的におさらばだ♪

心を高圧洗浄機で洗うかのごとくリフレッシュするぞーーー!!


とりあえず疲れも溜まってるし、電気代も節約したいから早く寝よう…。