45歳までに金融資産3000万円!

〜働きたくないアラフォー独身女のケチケチ節約生活〜

行きつけのスーパーと激安米の話

どうも、エイミーです。

おかげさまで、レオパレスのコンロと鍋で米を炊くのもすっかり慣れっこになりました!

というか、以前の記事で綺麗に炊けてなかったのは、単に自分がスプーンでかき混ぜたのが原因でした…。

コンロのせいだと思っててゴメンネ♡

 

さて、本日は節約・貧乏系のブログでも名前がよく挙がる(らしい)某スーパーに初めて行ってきました。

こちらに引っ越してから近場のスーパーを何件か回りましたが、今のところここが一番安そうです。

もっと早くに来ればよかったな~。

 

何といっても、豆腐や牛乳や炭酸水のような、自分にとっての定番品がいつでも安いのがいい感じ!

今回は買う気が無かったのでじっくり見ませんでしたが、弁当や総菜も安いようです。

ただし野菜はライバル店のほうが安い気が?

その一方でカット済みのしめじが割高にもかかわらず結構出払っていたので、私のようにまな板無し包丁無し生活を実行中の住民が多いエリアなのかもしれません(ホントかよ)。

 

底値で買うことにこだわり過ぎて何件ものスーパーに立ち寄るのはガソリン代と労力の無駄なので、当分の間はここが行きつけになりそうです。

思えば私の地元って平坦な土地が乏しかったので、スーパーやドラッグストアが狭い土地に集まってるおかげで底値品をハシゴするには便利でしたね…。

住んでいた頃はせせこましくて嫌だと思っていましたが、思わぬところでメリットがあるもんだ 笑

 

ところで話は変わりますが…。

みなさん、5kg1100円ぐらいの米って買いますか?

今日行ったスーパーで見つけたんですが、多分今まで見た中で最安値だと思います!

ちょうど実家から持って来たお米が無くなったのでよほど買おうかと思ったのですが、万が一マズかったら一か月間ず~っと嫌な思いして食べ続けるはめになるので、結局購入を見送りました 笑

そんなわけでしばらくの間、夕食はパスタと袋麺の繰り返しになりそうです。
そしてまた来週も、節約のための弁当作りをサボる気満々なのでありました…。

 

それではまた~。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村