45歳までに金融資産3000万円!

〜働きたくないアラフォー独身女のケチケチ節約生活〜

新天地へ到着しました

 

どうも、エイミーです。

当ブログ第二章・出稼ぎ派遣工編、はっじまっるよ~!

 

…というわけで、本日はとうとう赴任先の寮へ引っ越してまいりました。

39年近く地元に置き続けてきた住民票を近々異動すれば、ついに念願の単身世帯です!

よ~し、これからは郵便物を両親に見られることもないし、気兼ねなく投資やポイ活が出来るぞォ♪

 

しっかしまぁ、果たして仕事を始めてからもこんなノリでブログを更新し続けられるのか、無事目的を果たせるのか、今から不安で不安で仕方ありません…。

不安過ぎて冒頭の故郷の写真をアップしながら若干ホームシックに陥っている気がしましたが、多分気のせいです…。

ブログの方はこれからも出来るだけ週3回ぐらいのペースで更新したいと思っていますが、どうなることやら。

 

寮はこんな感じ

今日は初日なので、寮に到着後は派遣会社の人から寮生活のことや今後の研修スケジュールの話をサラッと聞いて終わりでした。
あとは持って来た荷物を配置したり、夕方に足りないものを買い足しに行ったぐらいでしょうか。

寮に入った第一印象は正直「うわっ狭っ」という感じでしたが(笑)、とにかく収納スペースが豊富なので、軽自動車に詰められるだけ詰めて持って来た必要最低限の荷物を全部収納すれば意外と広々使えそうです。

むしろまだまだ収納に余裕があるので、油断して不要なものを増やさないよう要注意…。

あと、備え付けのテーブルと別にPC作業のできるテレビ台があるのは個人的に有り難いですね(テレビ自体も付いていますが、自分はあんまり観ないかも)。

ちなみにインターネットも契約すれば使えるようですが、別途料金がかかるそうなので私は引き続きmineo一本で乗り切る所存です。

まぁキッチンが激狭だったり洗濯物干場が貧弱だったりと不満も無くはないですが、引越しの荷物と家賃を最小限に抑えることが最重要事項なんで致し方ないですね 汗

 

明日からはさっそく研修があるそうなので、本日はこの辺でお休みします…。

それではまた~。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村