45歳までに金融資産3000万円!

〜働きたくないアラフォー独身女のケチケチ節約生活〜

【朗報】今年の繁忙期、思ったより余裕ありそう

どうも、エイミーです。
昨日は貴重なガソリン代を使ってまで休日出勤したというのに、同じく休日出勤中の雇用主の「ボク頑張ってるでしょアピール」が鬱陶しすぎて午前中で帰ってしまいました…。
従業員はあんたの保護者じゃないんだよ!雑談する暇あったらとっとと仕事しろ! 怒

 

 

辞めたら勿体ないなんて幻想

まぁただ、家に帰って去年の業務日誌を振り返ってみると、今年はだいぶ仕事の進み具合が早くなっているようではあります。
経験を重ねるにつれて、手を抜いてもいい部分と手抜きしてはいけない部分の違いが分かってきたのが大きい。

これでも一応能力面は進歩してたんだと思うと、せっかく覚えた仕事を辞めるのもったいないな…なんて一瞬思うこともありますが、多分それは幻想です 笑
辞めなかった結果どうなるのかは、人生の逆ロールモデルであるお局様たちがこれでもかと見せつけて下さってますのでね…。
自分以外の誰かのために一生懸命仕事すること自体を否定するわけではありませんが、自分を犠牲にしてまで取り組まなきゃいけない環境なら退職一択ですよもう。
(関連記事:承認欲求強過ぎると搾取されるってホントだね - 45歳までに金融資産3000万円!


敢えて締切ギリギリに仕事を終わらせる作戦

本当は可能な限り早め早めに締切に間に合わせて落ち着きたいのですが、そうすると去年と同じく雇用主に余分な仕事を押し付けられて腹立たしい思いをするはめになるので今年は敢えて締切ギリギリになるよう仕事したいと思います!

まぁ、去年の私と違って完全に業界への未練がなくなってますから、仮に仕事押し付けられても喧嘩上等で突っぱねる気満々ですがねぇ、ウハハハハハ(恨みの籠った笑い声)


退職後に思いを馳せる休日

f:id:amykwp:20220220175003p:plain 

そういうわけで今週末は、土曜の午後からずっと自由時間。
溜まった洗濯物を洗ったあとは昼寝したり、夜遅くに1万5000歩歩いてトリマのマイル貯めたり、実家で貰った冷凍栗を甘露煮にしたりとマイペースに過ごしました。

あとはポイントサイトからのメールをコツコツクリックしてポイント貯めてみたりとか…。
治験ボランティアへの登録で1200ポイントの案件があったので試しに登録してみましたが、関東関西近辺に住んでないので自分が参加できる案件は殆どなさそうです 泣

あとは毎度のことながら、退職後の生活費シミュレーションですね。
家賃と車の維持費だけなら何とか103万円の壁を越えずに済みそうなのに、国民年金や国保の負担が加わるとどうしても120万…、つまり月10万円は稼がないといけなくなりそう。
激安賃貸もしくは激安中古物件の発掘が待たれるけれど、不動産サイトを見てもなかなか目ぼしい物件がない…。

そんなこんなで退職後の生活は見通しの立たないことづくめですが、今より確実に自分の進みたい道に進んでいることだけは確かなので、迷い悩んでいること自体もこれまた楽し…という感じです。

 

それではまた!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村