45歳までに金融資産3000万円!

〜働きたくないアラフォー独身女のケチケチ節約生活〜

食生活がワンパターン化してきた件

f:id:amykwp:20211006222918j:plain


今年のこの時期は思ったより残業が少なく済みそうなので、手抜きながらもそれなりに栄養バランスに配慮した晩ご飯を用意する余裕ぐらいはありそうです。

今日の晩ご飯は冷凍していた白ごはんに豆腐の味噌汁(インスタント味噌汁に鍋で温めた豆腐を入れるだけ)、実家で貰った刻みオクラと鮭フレーク、飲み物は炭酸水。

ちょくちょく実家で食料もらうから、自分の真の食費節約スキルが正直分からん…。


最近の食生活は、

朝→半額の冷凍たい焼きとカフェオレ、もしくはフルグラに牛乳

昼→手抜きサンドイッチ

夜→ご飯もしくは袋麺にタンパク質と野菜の取れそうなものを追加

という感じで固定化されてきていて、楽ではあるけど単調な食生活ではあります。

今のところ健康面での問題は無さそうだけど、爪が脆くなったり髪が薄くなったりしてきたら見直さなきゃな…。


さて、今月に入って既に食費に2,645円使ってますが、明日明後日まではよほど必要なものでない限り食材の買い出しには行かない予定です。

10月8日時点で1日平均331円だから、1カ月に換算すると10,261円。

ホントは1万円以内に抑えたいけど、予算の範囲内だからまあいいか…。


それでは今日はこの辺で。