45歳までに金融資産3000万円!

〜働きたくないアラフォー独身女のケチケチ節約生活〜

ブログの毎日更新をやめることにしました

f:id:amykwp:20211007222043j:plain

新人さんがトイプードルの毛並みのような上着を羽織って寒そうにしてるというのに、私ときたら未だに半袖で平然と働いております。

しかも社内一エアコンの風がモロ当たりする席に座ってるのになぜ…。

いつから私はこんなに暑がりになったのだ…?

 

 ハッ、もしや更年期障害!?

 

そんな冗談はさておき、もう10月なんだからいい加減エアコン消せばいいのに…。

まったく、地球に優しくない職場ですね!!

(2021/10/9追記:残暑が厳しいのでエアコン無しはまだまだ無理ですね、すんません)

 

さて本題ですが、毎日投稿を心がけていたブログ更新の頻度をこれからは少し落としていきたいと思います。


最初のうちはブログの方向性が決まってなかったから毎日書くことでそれを掴みたかった、そして段々書きたいことが掴めてきたからもう毎日更新する必要は無いかな、という感じです。

それに毎日書くことに拘るあまり、ネタになる情報をインプットする時間が無くなって職場の愚痴しかアウトプットできなくなるのでは本末転倒というもの…。

もっとこう、例えば週末に1週間分の食事を作り置き冷凍する的な、丁寧な暮らし感のある節約生活がしたい!


そういうわけで、これからは不定期更新の丁寧な節約生活(とベランダ菜園)ブログを目指していきたいと思います。

職場の愚痴しか書けないような憂鬱な日は、何かしらブログネタになる行動を起こして気分転換すればいいのさ…。