45歳までに金融資産3000万円!

〜働きたくないアラフォー独身女のケチケチ節約生活〜

スマホケースを使わないという選択肢

f:id:amykwp:20210922093934j:plain


こんばんは、職場のトイレの便器にスマホを落としてテンションだだ下がり中のエイミーです。


うん…


華麗に定時退勤する5分前のこと、スカートのポケットからドボンとな…。


スマホ本体は水で執拗に洗い流して何とか心と折り合い付けたけど、

画面の保護フィルムと合皮製のスマホケースは持ち帰るのも気持ち悪くて、勿体無いけど泣く泣く職場のゴミ箱に捨てて帰りました。


衛生面はもちろんのこと、職場の色々な邪念を吸い込んでそうで汚らわしいじゃないですか!!!


しかも前に入った奴のトイレットペーパーが微妙に流れず残ってたもんだから拾う際に…



…本当に気持ち悪いからこれ以上のdescribeはやめとこ(気を紛らわせるためのルー大柴登場)



というわけでスマホケースを今後どうするかが悩みどころなわけですが、

とにかく余計なお金は使いたくないから、暫くはこのままケースもフィルムも付けずに丸裸で使おうと思います。


無けりゃ無いで済むし、何ならこの方が嵩張らなくてスッキリするし。


スマホケースとフィルム合わせて仮に3,000円だとしても、これらを買わないことによって時給換算で2〜3時間分の労働時間を節約できるわけですよ。

嫌々働かなければならない時間をめでたく削減、結構なことじゃ!


この調子で引き続きお金を使わない生活を徹底して、一日も早く金融資産3,000万円を達成したいものですね。

お前みたいな奴のせいでデフレが起こると言われても知ったこっちゃない。


あと、これからは同じような悲劇を繰り返さないために、スマホは基本バッグに入れる派に転向したいと思います…。



2021/9/23追記:

ケース無しだとツルツル滑って扱いにくいので、結局スマホ購入当初に買ってた安物のシリコンケースを2、3日前から使ってます(トイレに落としたのは合皮製の手帳型)。

不都合といえば動画を見る時に斜めに立て掛けられないことと、カバーが無くてプライバシーが守られないことぐらい。

つまり、動画を見なくて人目に触れる場所でスマホをいじらない私にはこれで十分です!


この先スマホを買い換えることがあっても、多分同じような安物ケースで済ませることでしょう…。