45歳までに金融資産3000万円!

〜働きたくないアラフォー独身女のケチケチ節約生活〜

まともな人が職場の中心になっても距離は取り続けたい

f:id:amykwp:20210921182622j:plain


こんばんは、2日連続で職場の悪夢にうなされたエイミーです。


フルタイムで働く人の場合、一日の時間の配分は睡眠/仕事/それ以外の時間で大体3等分になると思うんですけど、

職場の悪夢で目覚めた日は3分の2を職場で過ごしたようで損した気分ですね!

気分が悪いから、そんな日は起き抜けにホワイトセージの葉を一枚焚いて、アパートじゅうに煙を充満させて空気を浄化してます。

(火災報知器が鳴らないか気にしながら…)


さて、早いもので9月からの新体制も1週間が経ちました。

お局さんの後任として新しく来られた男性社員とは、席が離れててあまり接点がないのですが

遠巻きに見ている感じ、誰にでも分け隔てなく陽気に接していて個人的には好印象のナイスガイ。

しかも仕事上の分からないこと聞いたら的確に答えてくれるし!最高か!


…ただ、構ってちゃん寄りの雇用主に気に入られる人材だけあって、男性の割には世間話好きでよく喋る 


変に職場に情が芽生えて辞めにくくなるのも何なんで、

前向きな変化を歓迎しつつも、引き続き彼ならびに職場の面々とは程よい距離感を保っていきたいと思います。


それにしても、

お局さんの仕事の引き継ぎは順調に進んでるんだろうか?

2人が絡んでいるところをあまり見かけないのが薄々気になってきた。

今月に入ってからは毎日一番乗りで定時退勤してるから、あの人がどれぐらい残業してるかとか全然分からないんですよね。

長く在籍してるというだけでプライドエベレスト状態になってるお局さんが、

場の空気を動かす主導権をあっけなく後輩に握られて嫉妬に狂っていないかと、エイミーちゃんは草葉の陰から心配しておりますよ… 笑