45歳までに金融資産3000万円!

〜働きたくないアラフォー独身女のケチケチ節約生活〜

収支と金融資産(23年7月)

どうも、エイミーです。

連日連夜熱帯夜で、春先に買った充電式卓上型扇風機をフル稼働させないと眠れない今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

この扇風機、もともと職場の昼休みを駐車場で過ごすために購入したモノなのに、いざ夏が来ると猛暑の中駐車場まで移動するのが馬鹿馬鹿しすぎて、結局毎日休憩所で過ごしてます。

まぁ、そのおかげで歩行距離減&昼寝時間増で疲れにくくなったので、結果オーライなんですけどね 笑

少なくとも暑さが堪えるうちは、プライバシーより体力温存優先で行きたいと思います…。

 

そんな7月の出費は43,382円となりました。

ひそかに目指していた55,000円より1万円以上も抑えられて大成功!と言いたいところですが、(予算を決めた)年初に予定していた里帰りがなかった分の費用が浮いただけで、何か特別な努力をしたわけではないですね。

ただし食費は1万円を超えないよう、月末ちょっと頑張りました 笑

それでは今月も暑さに負けず収支報告してまいりましょう。

 

 

収入と支出

【収入】

本業の手取り給与 297,611円(源泉所得税・健保・厚生年金・雇用保険・備品代・住民税の天引きあり。長時間労働復活&皆勤賞的な手当の出る月だったことが重なり先月比大幅プラス)

副業バイトの報酬 15,500円(タイミーにて軽作業系15時間半程度。夏場は暑さが堪えるので無理のない程度にしておきたい)

雑収入 3,164円(ポイント消費2,700円、クーポン消費350円ほか)

計 316,275円

 

【支出】

地代家賃 18,000円(寮費15,000円&駐車場代3,000円)

食費 9,831円(GWに実家でもらっていた食材をほぼ消費し尽くす、久々にミックスナッツまとめ買い2,700円…などの要因重なり1万円目前。月末は1玉18円のうどんをヘビロテ)

水道光熱費 4,385円(電気代1,101円・ガス代2,484円・水道代800円の合計、ほぼ5月使用分。電気代は浴室乾燥機多用の6月分が反映されるであろう来月支払い分が跳ね上がってそうな予感)

通信費 1,738円(mineoマイそくスタンダードプラン993円、ブログ関係745円(←2年分を月割)。mineoはほぼ基本料金のみ)

車両費 4,000円(ガソリン代。支払いはすべて株主優待クオカードで。クオカが使えるガソスタとそうでない格安ガソスタの価格差が縮まってきた今日この頃…というか、毎週のように値上がりしてて恐怖)

その他 5,428円(スマホ購入積立1,000円、PC購入積立3,000円、コインランドリーで寝袋の洗濯&乾燥800円、auスマートパスプレミアム会費548円、消耗品費80円)

 

計 43,382円

 

【収入-支出】

316,275-43,382=272,893円

計 272,893円

 

金融資産残高

現預金 18,636,501円

株式・ETF(SBI証券) 5,801,855円(年初の評価額5,125,990円+1月に個別株購入675,865円)

全世界株式投信積立(SBI証券) 200,000円(今年の積立額200,000円)

全世界株式投信積立(auカブコム証券) 346,934円(年初の評価額56,934円+今年の積立額290,000円)

【注】株式・投信の値上がり損益や配当は年末にまとめて計上予定

 

計 24,985,290

↓↓↓

金融資産3000万円まで
あと5,014,710円!!

 

とにかく休息が欲しい

8月に入ってからも多少の単発バイトを予定している私ですが、すでに申し込んだ案件が終わったら、しばらく本業に集中したいと思っています。

というのも、盆休み明けから数カ月間は本業だけで必要額を稼げそうな見通しなので、これからは副収入より休息時間を確保しないと体力的にも精神的にも参ってしまいそうだから。

というか既に今、結構疲れが溜まってる感じなのだ…。

疲労で事故った結果契約切られて収入が途絶えてしまっては元も子もないので、当面はひたすら守りに徹します…。

 

それではまた~。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村