45歳までに金融資産3000万円!

〜働きたくないアラフォー独身女のケチケチ節約生活〜

単発バイトに応募して働いてみた

どうも、エイミーです。

今月に入ってまたしても勤務時間=収入が減ってしまったので(私個人ではなく部署全体の話ですよ)、今までにも増して余計なお金を使いたくないと延々引き篭もって休日を過ごしている今日この頃です。

 

以前は休日にまとめて行っていた食材の買い出しも勤務日の帰り道で済ませるようになり、車で出かけるのは必要に迫られない限りホントに通勤時のみ。

もちろんガソリン代を節約するため!

 

でもねぇ…。

こんなに毎日ろくにお出かけもせずに節約のことばかり考えてると、流石に私も気が滅ってきます。

 

出費を抑えるために出来ることはもう大概やった。

やはりこれからは副収入を増やさなければ!

 

…というわけで先日、思い切って単発バイトに応募して実際に働いてきました。

 

今回応募したのは、タイミーというアプリで見つけた軽作業系の仕事。

実はだいぶ前にダウンロードしてどんな仕事があるのかだけは時々チェックしていたのですが、飲食店やコンビニなどの接客系が多くて人見知りの私にはキッツイな〜と二の足を踏んでおりました(しかも経験者限定など条件あり)。

けれどちょうど本業の時間を減らされたタイミングで自分にできそうな工場仕事の募集が出てきたので、今応募せずいつ応募するの!?とばかりに予定を入れた次第です。

 

…が、バイトの予定を入れた直後から当日に至るまで、上手く出来るか連日不安で不安で仕方がなかった私。

 

当日道に迷って遅刻したらどうしよう。

通勤途中で事故ったらどうしよう。

思ったよりキツい仕事だったらどうしよう。

教育担当が怖い人だったらどうしよう。

 

こんな不安が次々と頭をもたげてきて、何度理由を付けてキャンセルしようと思ったことか 笑

 

キャンセルするとペナルティーが付いて今後に支障が出る可能性があるので、もちろん堪えましたが…。

 

けれど実際に働いてみると、なんとかなりました!

長時間の立ち仕事に慣れてさえいれば大丈夫。

教育係のおばちゃんが陽気で面白い方だったこともあり、緊張しつつもそれなりに楽しく働けました。

ただ、仕事自体はけっこう単調なので一日で飽きますね 笑

まあ、そこは日雇いで任される作業に限りがあるから仕方ないのですが。

 

何はともあれ、一日も早く目標の資産額を達成するためには、これからも可能な範囲で何かしらのバイトが出来ればいいなと思います。

願わくば月平均20万円は貯金に回せる状態にしたいですね…。

 

***

 

本日の貧乏自炊コーナー:大盛り焼きそば、レンチン湯豆腐

なぜか無性に食べたくなったので、1玉18円の蒸し麺2玉と有り合わせの野菜&肉で焼きそばを作りました。

ただでさえ新玉ねぎが入ってて甘めなのに、焼きそばソースがなくてお好みソースで代用したらますます甘口に…。

次回はソース控えめにして塩か醤油を足してみよう。

タンパク質も摂りたいので、不釣り合いと思いつつもサイドメニューに湯豆腐を。

貰い物の鰹節と余り物のポン酢で美味しくいただきました。

ちなみに容器はサ◯ウのごはんのパックを再利用してます。

心置きなくレンジで使用できるし、引っ越す時はプラごみで捨てられるので皿代わりに便利なのだ…。

 

それではまた〜。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村