45歳までに金融資産3000万円!

〜働きたくないアラフォー独身女のケチケチ節約生活〜

結局また人間関係に煩わされるのか…。

どうも、エイミーです。

今回は現職場に来てはじめての、人間関係の愚痴記事です…。

 

身元特定を避けるため詳細は避けますが、数カ月前に配属された自己主張の強い人物(♀)が、かなり職場の人間関係を引っ搔き回していてゲンナリしているところです…。

厄介なことに私は数少ない同性ということもあり、ある程度はうっかり仲良くなってしまっていて(うっかりとか言うな)、当然彼女は私のことを味方だと思っているわけですが。

 

今までの職場で経験済みなので、なんとな~く予想できてしまうわけですよ。

この人とこれ以上距離を詰めたら、かなりの確率で

 

・職場内での私の立場が悪くなる!
・もしくは私が彼女のわがままさにブチ切れて関係破綻!
・あるいはその両方が同時進行!!

 

という悪夢が待っていることを…!

 

しかも工場という男性中心社会であれば「これだから女は」と一緒くたにされて負のレッテルを貼られるというおまけ付き(さすがに口には出さないでしょうけど)。

 

何はともあれ、極力とばっちりを受けないためには、彼女とは適切な距離感を崩さないよう細心の注意を払っていかなければなりません。

例えばプライベートで二人きりで遊びに行くなんてもってのほか!

幸い私は貯金最優先であることを常日頃から公言しており、気軽に遊びに誘ってはいけない雰囲気を醸し出しているので、そこは大丈夫だとは思いますが。

 

一時期は目標の3000万円を貯めた後でも働き続けたいと思う程度に居心地のよい職場でしたが(無期雇用派遣に切り替えれば3年過ぎても居られるらしい)、結局在籍期間が長くなるにしたがってこういう気苦労が増えていくのかな~と思うと、やはり一日も早く目標額を貯めて、最悪の事態が起これば迷いなく辞められる立場になりたいと思う今日この頃でありました。

まあそれでも、ストレスの度合いは今のところ前職より遥かにマシですけどね…笑

 

***

 

本日の貧乏自炊コーナー:ブロッコリーと鶏むね入りザ・チャーハン、貰い物のビールを添えて

果たしてこれは自炊と呼んでいいものか?笑

味〇素のザ・チャーハンに、冷凍していた茹でブロッコリーと鶏むね肉をinして栄養バランスを整えました。

鶏むね肉はそのままだとパサパサなので、食べやすい大きさに切ったら薄く味付けして片栗粉を付けて焼いたものをまとめて冷凍保存しています。

寮生活になってからは軽い禁酒を続けていてお酒をほとんど飲んでいませんでしたが、今は家業手伝いのお礼に父からもらったビールがあるので、しばらくはシフトの最終日に1缶だけ飲むことに。

ああ、夜勤明けに昼間っから飲む背徳感よ…!

 

ちなみに鶏むね肉以外は全部、実家からの貰い物であるところが今回の貧乏ポイント。

自分でブロッコリーを育てる時間と土地が早く欲しいな…。

 

それではまた~。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村