45歳までに金融資産3000万円!

〜働きたくないアラフォー独身女のケチケチ節約生活〜

収支と金融資産(23年9月)

どうも、エイミーです。

今月に入って一気に寒くなりましたね~…って、もう10月も半ばじゃないですか!

時の流れ早過ぎ!!

 

さて、9月の出費ですが、55,482円となりました。

結構な頻度で外食したため体感的には相当散財しているつもりでしたが、ふたを開ければ思ったほどは使っていなかったようです。

それでは今月もせっせと収支報告してまいりましょう…。

 

 

収入と支出

【収入】

本業の手取り給与 308,065円(源泉所得税・健保・厚生年金・雇用保険・備品代・住民税の天引きあり。皆勤賞的な手当が出る月だったので多め!ただしこの手当、今回で最後なのだ…)

副業バイトの報酬 0円(完全休業状態)

雑収入 7,422円(ポイント・クーポン消費など)

計 315,487円

 

【支出】

地代家賃 18,000円(寮費15,000円&駐車場代3,000円)

食費 14,097円(実家から食料品の仕送りがあったにもかかわらず外食代だけで5,992円!あとミックスナッツのまとめ買い2,430円)

水道光熱費 4,934円(電気代2,196円・ガス代1,938円・水道代800円の合計、ほぼ7月使用分。エアコン不使用だったのに電気代2000円台は解せない)

通信費 1,870円(mineoマイそくスタンダードプラン1,125円、ブログ関係745円(←2年分を月割)。mineoは基本料金990円+通話料など135円)

車両費 5,489円(ガソリン代5,489円。人の車での移動が多かったのでウロウロした割には少ない)

衣料費 1,097円(某ディスカウントストアにて破れにくいとの謳い文句の靴下購入、6足でこのお値段。なお昨年末に100円ショップで買った靴下3足はわずか9カ月で全滅)

交際費 5,230円(ほとんど職場の飲み会関連費用。回を重ねるごとに会費が高くなってる件…)

その他 4,765円(スマホ購入積立1,000円、PC購入積立3,000円、日用品217円、auスマートパスプレミアム会費548円)

 

計 55,482円

 

【収入-支出】

315,487-55,482=260,005円

計 260,005円

 

金融資産残高

現預金 18,919,360円

株式・ETF(SBI証券) 5,801,855円(年初の評価額5,125,990円+1月に個別株購入675,865円)

全世界株式投信積立(SBI証券) 300,000円(今年の積立額300,000円)

全世界株式投信積立(auカブコム証券) 446,934円(年初の評価額56,934円+今年の積立額390,000円)

【注】株式・投信の評価損益や配当は年末にまとめて計上予定

 

計 25,468,149

↓↓↓

金融資産3000万円まで
あと4,531,851円!!

 

たまには思い出作りでも

外食代が嵩んだ原因ですが、近しい関係にあった派遣仲間の女の子が不本意な事情で自己都合退職せざるを得なくなり、数少ない同性として最後の思い出作りに出来る限り付き合ってあげたい!とナゾの使命感を発揮した結果こうなりました(ちなみに10月前半までは同様の出費が発生する予定)。

我ながら柄にもないことをしたと思いますが、自分にとってもまた良き思い出となったので後悔はありませぬ…。

 

それではまた~。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村