45歳までに金融資産3000万円!

〜働きたくないアラフォー独身女のケチケチ節約生活〜

今月自由に使えるお金が3000円を切りそうです

f:id:amykwp:20210924231458j:plain

 

どうも、エイミーです。

2年ぶりに歯医者に行くため診察券を探していたら、東映アニメーションの株主優待クオカードが出てきました。

未使用の方が後でプレミアが付くかもしれないという下心から、すぐに使わず取っておいたのをすっかり忘れていたのです…。

一瞬、ラッキーと思いました!

が、1,200円もの金券の存在をうっかり忘れていた自分のだらしなさと、株を持ち続けていれば今頃4倍になっていた事実にすぐ気付き、逆に色々損した気分になった平日最終日なのでした。

肝心の診察券は結局見付からず、実家に忘れてきた模様。

明日シレッと取りに行こう。

 

で、月末を前に歯医者の費用と生活費の残高が気になって仕方ないわけですが…。

治療内容は2年前と同じなので領収書を見返した所、初回の費用1,660円、トータル4,360円でした。

今月の生活費が残り4,671円なので、明日歯医者に行ったら残額は3,000円ぐらいでしょうか?

いずれにせよ、月初めから所望していたローヒールの靴を買う余裕は、今月は無さそうです。

ちょっと侘しいけど、これも低コスト生活を定着させるための一つの試練…。

これで人生における負の時間=勤め人としての労働時間を減らせるというのなら、喜んで受け入れるさ!

 

それでは今日はこの辺で…。

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村