45歳までに金融資産3000万円!

〜働きたくないアラフォー独身女のケチケチ節約生活〜

歩数計アプリの改悪にウンザリした話

どうも、エイミーです。

本日の記事は完全に愚痴でございます…。

 

連日連夜、もう耳にタコ🐙が出来るぐらい値上げのニュースばかり。

モノが高い高いと嘆いたところで別に物価が下がるわけでもないのですが、寒くなったら寒い寒いと連呼したくなるのと同じで人の性(さが)なんだからしゃーない…。

つい先日もいつもの激安スーパーへ食料品をまとめ買いに行ったのですが、たまにはささやかな楽しみにファミリーサイズのチョコ菓子ぐらい買っとくかと売り場に行って絶句。

(これだけの量しか入ってないのにこの値段!?)

(昔なら同じ値段で倍入ってなかった!?)

そんな心の叫びを上げつつ何点か手には取ってみたものの、結局何も買う気になれず、買い物メモにある必要最低限の品だけ買ってそそくさと店を出ました…涙

 

 

こんなご時世だからこそ、せめてポイ活で少しでも節約したいと思ってるのに、トリマが何の前触れもなく20%の交換手数料を取り始めるわ、貯めたポイントで食料品がもらえる別の歩数計アプリでも最低交換単位が数百ポイントから5000ポイントになってるわで、揃いも揃ってあからさまな改悪。

 

それでもトリマは何回かポイント交換できたのでまだマシな方(車の移動でも貯まるしね)。

後者のアプリなんか、あれだけ醜悪な広告(個人的には美容系が一番嫌い!)を我慢して大量再生し続けたのに、3000ポイント以上貯まってそろそろ何かに交換しようと思ってたタイミングで最低交換単位5000円に変更ですからね、今まで広告再生に使った時間を返せと言いたいです…。

一応今のところポイントに有効期限はないそうですが、これとていつ改悪されるかわかったものではないし、5000ポイント貯まるまでにはザックリ計算であと7カ月ぐらいかかる予定。

 

5000ポイント貯まって商品と交換するのが先か、最低交換単位が10000ポイントとかに吊り上げられるのが先か!?

 

なんて考えると、今のうちにとっとと損切りした方が得策な気がしてきました。

冷静に考えれば、詐欺まがいの不快な広告をイヤイヤ大量再生して僅かな利益しか得られないのも馬鹿馬鹿しい話です。

 

まあ、この手のアプリは今後も参加者が増えれば増えるほど改悪続きでしょうから、全部やめてその時間を有意義なことに使った方が良いように思います…。

 

それではまた〜。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村