45歳までに金融資産3000万円!

〜働きたくないアラフォー独身女のケチケチ節約生活〜

収支と金融資産(22年11月)

どうも、エイミーです。

11月の出費は68,065円(除く電気代)となったわけですが…。

何とこのうち22,100円は9月分の国保税です!!

過去記事にて「ネットで調べたら日割計算できるって書いてあったんで自己計算してみたら、1万6〜7千円ぐらいになりそうですぅ〜^^」なんてのたまっていましたがとんでもない、改めて調べたらちゃんとどのサイトにも日割ではなく月割と書いてありました。

一体何をどう調べてその結論に辿り着いたんだよ、当時の私!

多分、睡眠不足のせいで思考能力が極限まで落ちていたんだと思われます…。

 

あと、今月も電気代は不明のままなので、引き続き家計簿には含めておりません。

このように色々とグダグダではありますが、気を取り直して収支報告してまいりましょう!

 

 

収入と支出

【収入】

手取り給与 308,272円(入社特典込み。源泉所得税・雇用保険・光熱費のうち内訳不明分・備品代に加えて今月から健保・厚生年金も天引き済み)

その他 18,606円(ポイント消費17,345円、株主優待QUOカード1,000円他)

計 326,878円

 

【支出】

地代家賃 3,000円(駐車場代)

食費 10,742円(月1万円以内に収まりそうだったので調子に乗ってお菓子買ったりしてたら1万円を超えてしまった。底値のカロリーメイト買い溜め、実家から大量の果物と米5kgもらう)

電気代 ?円(明細ないので不明、多分2000~3000円ぐらい?)

ガス代 1,847円(ほぼ9月使用分、シャワーのお湯が温かくなるまでの水で頭だけ先に洗って微妙に節約)

水道代 800円(基本料金)

通信費 1,831円(mineoマイそくスタンダードプラン1,086円、ブログ関係745円(←2年分を月割)。mineoはマイそくのキャンペーンで330円引き適用中)

車両費 18,909円(ガソリン代10,999円、所用で実家と行き来した際の高速代7,910円。1泊2日で帰省するのは体力的にも時間的にも厳しい…)

交際費 2,703円(実家へのお土産代。身内相手に交際費ってのも変だけど家計簿だからOK!)

被服費 220円(ダイソーで下着購入)

社保・年金 22,100円(国保税9月分)

その他 5,913円(スマホ購入積立1,000円、PC購入積立3,000円、コインランドリーで寝袋洗濯&乾燥800円、掃除道具などの日用品購入1,113円)

 

計 68,065円

 

【収入-支出】

326,878-68,065=258,813円

計 258,813円

 

金融資産残高

現預金 17,821,589円
株式・投資信託 4,474,440円(年初の残高+投信積立30,000円、年末に評価替え予定)
負債(クレカの未払い分など) △22,031円

計 22,274,908円

↓↓↓

金融資産3000万円まで
あと7,725,092円!!

 

今月を振り返って

11月は国保税と実家への帰省関係の費用で思いのほか出費が多くなりました。

ただ、それでも25万円は手元に残せたので御の字です!

仕事の減った影響が収入に表れてくるのは多分、来年に入ってからですね…(遠い目)。

食費はその気になれば実家の貰い物なしでも1万円以内に抑えられそうですが、食べる楽しみぐらいは少しぐらい許容しても大した出費にならなさそうなので、12月は敢えてもう少し贅沢する予定です 笑

人間いつ死ぬか分からないんだから、成仏できる程度には人生楽しんでおかないとね…。

 

それではまた~。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村