45歳までに金融資産3000万円!

〜働きたくないアラフォー独身女のケチケチ節約生活〜

ポイ活への意欲が戻ってきた話

どうも、エイミーです。

朝晩涼しくなってきたおかげか、ポイ活への意欲が徐々に戻ってきた今日この頃…。

というわけで、無職でも審査に通りやすいと言われている楽天カードに申し込んでみました。

多分持ち歩かないのをいいことに、思いっきり女子全開なデザインのを選びました↓↓↓

まぁ、他のカードが黒やシルバーの地味なものばかりなので、一枚ぐらいこういうのが有ってもいいでしょう 笑

楽天カードと言うと結構前にサービス改悪で話題になっていましたが、入会時のポイント狙いなら有りかな〜と思いまして…。

で、先月aupayカードを作ったばかりなのに審査に通るのかと不安だったのですが何のこっちゃない、申し込みからわずか数十分でカード発行手続き完了のお知らせが。早っ!

ネットの情報だとクレジットカードの多重申し込みは2枚が限度なんてよく書かれていますが、1カ月遅れでも多分似たようなものなんでしょうね。

今回の案件は10,000円+ハピタスの友達紹介キャンペーンの700円で計10,700円分のポイントが得られる予定です。

 

ちょっと前には同じくハピタスのキャンペーンの、おすすめサイト利用でプラス300円の案件にもチャレンジしました。

ふるさと納税サイトの「さとふる」にて宮城県気仙沼市に2000円寄付。

返礼品は一人暮らしや非常食に助かるツナ缶です。

今年はまだ年収が不透明なこともあって控えめにしか寄付しませんでしたが、昨日送られてきた源泉徴収票を元に他のふるさと納税のサイトで控除上限額を計算したところ、追加でイクラが貰えるぐらいは枠がありそうです(参考:控除上限額シミュレーション | ふるさと納税 [ふるさとチョイス]←年収300万未満の人でも計算できます)。

良かった、これで万が一無職のままでも明るく年が越せそうだ…。


それではまた~。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村