45歳までに金融資産3000万円!

〜働きたくないアラフォー独身女のケチケチ節約生活〜

前職の後任者からまさかの電話!?

どうも、エイミーです。

本日は賃貸の荷物の運び出し&掃除が一通り終わったと思ったら、トイレのスリッパとトイレットペーパーだけ忘れてることに後から気付きました。

近場なので取りに行くのは大した手間ではないものの、たったあれだけ取りに行くのも何だか間抜けですねぇ…汗

 

それはそうと、今朝は前職の後任者から驚くべき知らせがありました。

 

何と!

 

今年いっぱいで辞めることにしたというのです!!

 

もう既に雇用主とも話を付けてあるんだとか…。

 

しかも電話自体、職場に内緒でかけてきてる雰囲気です 汗

 

たった半月の間に一体何が!?という感じなのですが、もしかすると私がいなくなったことによって、それまで猫かぶって優しい先輩ぶっていたお局が態度を豹変させたのが一因ではないかと勝手に妄想しています。

何故なら、かつての私が全く同じことをされたから 笑

私が入社した頃はお局と分かりやすく敵対してる子が一人いたのですが、この子が辞める前と後とで、私に対するヤツの態度は180度変わりましたからね…。

辛く当たる相手を複数人作ると被害者同士で結託されて反撃されるのが怖いのか、標的を一人に絞って孤立させるのがヤツの手口なのですよ!怒

まぁ、この方はお局と共通の知り合い伝いで入社した方なので私ほどは冷遇されてないと思いますが、私がいなくなった途端塩対応になるぐらいのことなら余裕であり得ると思います!

 

もちろん、単純に仕事内容が無理だと思って辞めた可能性も十分ありますが…。

 

どちらにせよ、年齢的に次がないから辞められないと話していたにもかかわらず退職の決断をしたということは、よっぽど嫌だったのでしょう。

やはり40〜50代ぐらいになると新たな仕事に取り組むのは一苦労なので、それまでにまとまった資産を築いてゆるく働ける状態(無職でもいけるなら尚良し)に持って行こうという私の方針は間違ってなかったなと再確認した一日でした。

そんなわけで、これからも自信を持ってケチケチし続けたいと思います…。

 

辞めることになった彼女にはイライラさせられたこともありましたが、何だかんだで面白くて可愛らしい所のある方でしたので、何とか良い仕事が見つかればいいなと思います。

 

あっ、そうそう。

最後に一言忘れていました…。

 

退職者続きで一向に負担の減らないお局ざまぁ!!!笑

 

 

それではまた〜。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村