45歳までに金融資産3000万円!

〜働きたくないアラフォー独身女のケチケチ節約生活〜

最後の出勤日まであと5日、憂鬱な日曜はこれで最後にしたい(願望)

どうも、エイミーです。

いつもと変わらない憂鬱な日曜の夜、けれどいつもと違って少しだけ希望も見え隠れする日曜の夜…。

 

そう!

あの忌々しい思い出の詰まった職場とも、あと5日でお別れです!!

 

ルーズな顧客が締切ギリギリで仕事を持ってくるせいで、最後の最後に残りの有給を消化する目論見が狂ったのは腹立たしい限りですが、あと5日耐え忍べばもう二度とこんな思いをすることはありません!

少なくともあの業界では…。

 

そういえば、両親に県外行きの話をした後も一応県内で良い仕事がないか探してはいるんですが、純粋に給与面で勝る仕事が見事にないですね。

ハロワの求人見てると名の通った企業の事務系正社員とかも意外とあるんですけど、この期に及んで変に世間体のいい肩書を手に入れてしまったら、数年で辞めるのは勿体ないとか言われてズルズル働いてしまう可能性もあるので、私にとっては期限や給与の要望を出せる工場派遣のほうが却って都合が良いのです 笑

 

まあ正直、全く土地勘のない所で働くことには若干不安もありますが…。

…いや、かなり不安…。

仕事辞めた後の無職生活が心地良過ぎて、再び働き始めるのが億劫にならないかが個人的には一番心配です 笑

この憂鬱な日曜が人生最後なら、どんなにいいことか…、なんて思いながら今夜は眠りにつきます…。

 

それではまた〜。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村